やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  サークルスペース 2012年12月24日(Mon) none
 よく考えたら、まだ書いてなかった。

 月曜日 東 イー38a スタジオSKB

 シナリオが吹き飛んだ影響はそのまま、また印刷屋さんに迷惑をかけること必須の進行ですが(汗)。

 昨日にあらいずみ先生と話していたら、今回はSAO本多いそうな。アニメも終わったばっかりで、しかも先週とかエロ本さあ作れ、みたいなところをやってたから、お客さんも、アスナの寝取られ本、期待してるだろうなあ。残念、よそできっと誰かが描くよな、とか思って、本筋からずれたの作ってしまった。これなら他と当たらないと思うんだけど。

 アニメ本編、アインクラッド編のラストの詰め込み具合に特に難がありましたが、最終回はとても綺麗にまとまってましたね。ああ、あと3話あれば、ぜんぜん違う物になったと思うのに残念です。せめて2話。アマゾン見てるとどうやら円盤は売れているようなので、昨今のアニメ事情を考えると2期はガチでありそうで、うれしいかぎりです。たぶんアクセルワールドとともに、どっちも2期ありそう。


 

grp1224173300.jpg 387×548 70K

  屋根のはりかえ 2012年12月18日(Tue) none
 うちで借りている家が老朽化で屋根瓦の隙間からモルタルとか落ちてきて危ない、と隣の家の人から文句が来たのが9月。なかなか屋根を直す業者が決まらなくて、ようやくいまごろ作業が始まった。と思ったら、なんか作業用のコンプレッサーやらエレベーターやら使って、電気が落ちた。

 いえね。シナリオ書くのに便利だからいつもウィンドウズのメモ張つかってるんですが。PC起動しっぱなしだったもんで、セーブしてなかったんですね。ここ何日か。ええ。見事に消えてなくなりました。

 あーもう、なんかやんなっちまいます。畜生。


  アスナ本表紙線画 2012年12月10日(Mon) none
 実際はこれをトリミングするのでだいぶ印象変わります。

 12日追記
 地震、大規模静穏化現象から微細地震が起きるようになって来ています。
 大規模地震に注意。特に関東。一週間程度、ここ数日特に注意です。

 水と食料、懐中電灯と燃料などなど、皆さん大丈夫ですか?
 寒いから毛布とか。動きやすい運動靴とか。
 外を歩いてる方は上からの落下物に気をつけて。 

grp1210082950.jpg 307×424 21K
コメント
  • まる(2012/12/24 21:24)
    アスナ本の書店委託はありますでしょうか?
  • 綾阪(2012/12/25 00:56)
    まる様。
    書店委託あります。予定では虎とメロン。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610