やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  日本海を守ろう。 2012年04月20日(Fri) none
【緊急】日本海を守るために力を貸してください。5分でできること(拡散)
ということで、アメリカの教科書の表示で日本海を東海にしないでください、と言う署名を5月13日までやっています。ぜひ、署名を。以下、説明のyou tubeアドレス。
http://www.youtube.com/watch?v=_Ec5CCKCa3Y
自分はもう署名しました。おかしな外国の圧力に負けてはいけない。皆さんもどうかお願いします。


 尖閣諸島の石原の件など、石原本人は好きではないけれど、この件に関してだけはもろ手を挙げて賛成する。今の政府はまったく信用できない。愛国心、などというとおこがましいが、おかしなことをしようとするおかしな外国には、意思表示するべきだと思う。


  近所からまた一つ本屋が消えた。 2012年04月01日(Sun) none
 昨日、3月31日付で歩いて10分圏にある本屋が店を閉めた。

 この町に引っ越してきた当初は2軒あった本屋が4年半で0になってしまった。これで最も近くの本屋まで歩いて25分かかるようになった。コンビニは一部売れセンの雑誌しかあてにならないので、もはや頼みの綱はアマゾンのみ。

 全国的には、町に一軒しか本屋がなくて同ジャンルの本を潜在的なライバルと争う話は聞くのだが。もはやこの町ではその潜在的なライバルと争うことすらできなくなってしまった。

 あの消えた本屋も万引きだのBook offだのに苦しめられたのだろうか。

 日本は特に家屋が狭いので、デジタル化が普及すれば場所をとらないデジタルに変わっていくのは確かに自然なんだけど。それでも町の本屋さんにはがんばって欲しいものである。以前住んでいた東京下町の本屋さんたちは無事に今も残っているのだろうか…。


LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610