やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  コミケ終わりました。 2011年08月15日(Mon) none
 初日、三日目とも、サークルに立ち寄ってくださったかたがた、ありがとうございました。イカ男さん、せっかく来てくださったのにタイミング悪くすみません。

 今回のコミケはいろいろなことがありましたが、打ち上げに食べた中華料理(初日)パスタ(三日目)がとてもおいしかったので締めとしてはなかなかでした。帰りに水上バスに乗ろうとして乗れなかったのは残念でしたので、それはまた次回に繰越。

 涙月、12冊目が出ていました。君が望む永遠は10周年だそうなので、だいぶ長引いちゃいましたし、今回売っていて「新しいの描かないんですか?」という問い合わせを何件もいただきましたので、ここらが潮時と判断します。次回で涙月、終わらせます。…落ちちゃった本とか出さない限りは13冊目で涙月は最後です。ここまでご覧になられている方々、最終巻まで何とかお付き合いのほどを。

コメント
  • イカ男(2011/08/16 09:31)
     綾坂さん、コミケお疲れ様でした。一言ご挨拶が出来ればと思ったのですが、それはまた次回と言うことで。
     さて、涙月も次回で最後と言うことですが、僕個人としては残念な気がします。
     でも、区切りとして良い時期とも感じているので、最終巻を楽しみにしたいと思います。
     でも、出来れば、番外編的なものもちょくちょくやってもらえればとも思います。
  • けいお(2011/08/16 15:46)
    自分の書きたいものを書くのが同人だと思います。
    作者が自分の中で区切りがついて最終回と言うことでしたら納得しますが、
    何人かに言われたので最終回というのはどうでしょうか、
    次で最終回というのが残念という読者も何人もいると思います。
    涙月の最終回はぜひ長編でお願いします。
  • マスラオ(2011/08/17 03:29)
    ええー13で終?断固反対!速瀬本は永遠に書いて下さい、お願いします。

    正直「SKBの速瀬」が無ければSKBには魅力がありません、商業誌の方も何故か無理やり可愛く書いたり、コミカルさを織り交ぜたりしてエロ本としてはいまいちです、ひなちゃんのアルバイト日記はよかった

    SKBの水月はそういうのが無くて「いやらしいさ」の表現が常に上手い、商業誌や他のSKB作品と比べてもダントツです、Fateの凛なんてキャラ的には凄く好きなのにSKBの凛本は抜けませんでした、私にはやっぱり「SKBの速瀬」じゃないとダメなんです、制服のまま嫌々無理やり、で何回やられても恥じらいを忘れない速瀬が最高です。

    「新しいの書かないんですか?」に答えて新しい物を書くのもいいですけど、なにも速瀬本にきっぱり終止符を打つ事もないんじゃないですか?
    他所のサークルですがセラムンを20年も書いてる所やエヴァを20年続けてる所もあるじゃないですか、SKBも速瀬本を20年いや30年続けましょうよ。

    で、本題なんですが(これが書きたくてぐぐってきたw)、C80の新刊は、とらやメロンで販売しないんですか?今日両店に行ったけど置いてませんでした、流石に東京まで行けないし、ヤフオクで値段釣り上がるのも悔しい。
  • 綾坂(2011/08/17 16:23)
     イカ男さま、けいおさま、マスラオさま。コメントありがとうございます。続投希望のご意見とてもありがたく思います。
     
     正直、続けようと思えばまだしばらく続けられるのは確かです。でも、問題があります。原作からの刺激がすでにないので、オリジナルとしては描けるけれども、しばらく前からこのシリーズを描いていくためのテンションが保ちづらくなってきているのです。

     惰性ではできるでしょうが、はたしてそんなことでいいのか?読者にはそういうの伝わるのではないかと思いますしね。あと、前回、今回と読まれた方はご存知でしょうが、エロの途中で続いてしまっています。エロ本として考えるとこれはよくありません。きちんとその回のエロが終わるところまで描ききってこその作品だと思います。フィニッシュをそれで無理やり入れようとすると、そのとき描けるページ数ではタメが足りなかったり、話がちっとも進まなかったり、そういうフラストレーションがずっと続いております。現状がそんな状態ですので、だめになる前に、そして、読んでくださる読者さんがいる間に、涙月のシリーズは終えようと思います(冬予定)。

     …一応番外編の可能性だけはあります。OLになった水月は描きたいもののひとつでしたので。ただ今の涙月続けている間はちっとも描けないもので。

     マスラオさま、涙月拾弐は一応トラとメロンにはおくつもりです。お待たせしてすみませんが、お待ちください。

  いまさらですが。 2011年08月03日(Wed) none
 コミケのスペースをいちおう。
 金曜日 東 Aー23b BKSスタジオ
 日曜日 東 イー28a スタジオSKB
 
 涙月の薄い本。カタツムリの歩みでも進めようと。

 追伸。10日19時過ぎ原稿入稿。本は確実に出ます。もし初日間に合わなかったらごめんなさい。その時は3日目には絶対ありますので。

コメント
  • けいお(2011/08/03 08:04)
    夏コミは年寄りにはつらいので、トラなどへの委託の予定はあるでしょうか。
  • 綾坂(2011/08/04 17:20)
    けいお様。本が無事出れば委託はする予定です。印刷屋さんの都合などもあるので、どういうタイミングになるかは未定ですが、書店納品されたら告知いたします。よろしくお願いいたします。
  • イカ男(2011/08/05 10:45)
     分かりました、当日綾坂さんは来る予定はあるのでしょうか?
  • 綾坂(2011/08/05 13:12)
    イカ男さま。当日、初日は挨拶出かける以外はサークルにいるはずです。3日目はたぶん出歩いてていない可能性が高いです。今年の夏コミは閉会までいれそうです。
  • イカ男(2011/08/08 16:35)
     了解しました。初日、買いに行った時に一言挨拶が出来ると良いです。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610