やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  ただいま携帯の仕事中。 2011年04月21日(Thu) none
 入稿予定土曜日いっぱい。ネーム上がんないわ、仕上げの要の鯖ん?君が明日から病気入院だわでもうどうしような感じ。ゴールデンウィーク明けはピザッツの入稿だし。どこへも行けない。げんにょり。おかげで今期のアニメちっとも見てない。ちゃんと見たのDOG DAYS くらい?3月終わりのアニメも見終わってない。なんか毎年同じこと繰り返してるな。生活に潤いが欲しいです。鎌倉にハイキング行きたいなあ。なるべく放射能が少なそうな天気の日に。

  レベル7(鬱) 2011年04月12日(Tue)05:26 none
 原発が最大で1時間1万テラベクレルの放射性物質を出していたそうで。チェルノブイリと並ぶ国際評価尺度レベル7とする検討に入った、と。…鬱だ。東電も政府も最低だ。成長期を過ぎた成人は癌になるにしても20年30年後だという。でも感受性の高い子供は10年で癌化する。何かあった時に親はどう説明すればいいのだ?チェルノブイリは200〜500キロ辺りまで現在極端に20〜25歳の人が少ないんだぞ。それ並のことがおきるかも知れないということだぞ。

 そもそも、今年の春は原発事故のせいで、いつもなら春の訪れを感じる渡り鳥の鳴き声を聞くだけで鬱だったのに。人間なら、雨が降っても、家の中にいれば、その放射能にまみれた雨を浴びずにすむけど。彼らはそんな大変なことも知らず、これから先、奇形の子供をたくさん作っていくかもしれないのだ。庭先で鳴いてる鳥にも、庭に住んでるトカゲ達にも申し訳ない思いでいっぱいだ。

 日曜日に選挙が終わって、大方の予想通り民主党は大敗だった。こんな大変な時期にノウハウのない素人政治家集団が政権をになっているのは恐ろしい。総理大臣を国民のリコールで引き摺り下ろせるものならば、おろしたいと思っている人が大多数であろう。人のうまい使い方を知らない孤独な独裁者はトップにいてはいけない。現状の日本は北朝鮮と同じだ。民主党はインターネット規制を推進してるらしいしな。

 東京都で石○が再選した。漫画描きとして一番いやな人間がまた4年政治の現場に居続ける。ただそういうことを抜きにすれば、たとえ石○が、言ってることがしょっちゅう変わる老害だとしても、人を引っ張っていく実行力はあるので、ああいうタイプの人間がトップに居るほうがマシだ、という選択を都民がしたのは理解できる。石○が総理大臣やってたら、多分原発事故はここまで悪化してないであろう(他の事で都合の悪いことは起きそうだが)。

 海外では日本政府の動きがあまりに遅くておかげで犠牲者が増えていってることに対して、日本政府は何か考えがあってわざと被災者救助を遅らせているのではないか、と考えて静観する構えに入ったと何かの記事で読んだ。そんなことはないと信じたい。早く希望の持てる日常に戻して欲しい。切に 願う。


LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610