やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  果物狩り。 2010年09月26日(Sun) none
 今日は久しぶりに果物狩り。家から1時間ほどの観光農場へ。梨とぶどうがほぼ時期的に最後で、ちょうど芋と落花生が始まって、うまい具合にいろいろできた。と言っても、家族で出かけると、自分が取れるのなんか割り当てからしてとても少ないわけだけど。やっぱり子供が一番数とるわけで。狩ったのは当然全部買い取りなので上限を設定せざるをえないわけで。
 
 本日の自分の成果。梨(小)2個、マスカット一房、サツマイモ1個、卵2個。うわ。一つ一つ見るとしょべえ(笑)。なんてったって、梨はくりっとひねると終わりだし、ぶどうはハサミでチョキン。サツマイモは掘る手間はあるけど、自分の場所には芋がひとつしか出てこなんだ。卵は拾って終わりだしな(笑)。採りがいがないことこの上ない(笑)。

 ただ、いろいろできたので楽しかった。狩りに出かけると、単種類のものしかないところだと、特に実が大きいものはあっという間に終わって後帰るだけになるので、なかなか微妙なものがあるし。やはり、採りがいがあるのはホドホドの大きさのもの。キウィフルーツあたりは値段と採る量を考えると程ほどで楽しめるあたり。ブルーベリーは実が小さいので、採ってる間に採ることに飽きる。ああ、行ったことないけど、きっとみかん狩りは楽しいのではないだろうか。箱で買ったほうが安いからばかばかしい、とか考えなければ。・・・ああ、潮干狩りは別格。自分のがんばり次第で大きいものが採れるのでちょっと燃え方が違う。疲れるけど。

 これで後の年内の目標はキウィ狩りである。11月ごろにうまく都合がつくといいのだが。以前住んでいた墨田区のほうからは時期になるとマザー牧場に行ったりしていたが、今の自宅からちょうどいいところがないかまた探さねば。今日はラディッシュボーヤの宅配分に入っていた栗がとても甘くておいしかったので、栗拾いができるところもついでに探してみようかな。
 

コメント
  • けいお(2010/09/27 08:23)
    夏コミでの涙月、通販の委託は行わないのでしょうか、私は運良く入手できましたが、入手出来なかった人たちのためにお願いします。
  • げん(2010/10/04 21:02)
    委託する予定はないみたいですね。
  • 綾坂(2010/10/05 07:37)
     けいお様、返信大変遅れまして申し訳ございません。確認が遅れました。気を回してくださってありがとうございます。せっかく書き込んでくださったのに対応が遅れてしまいました。
     げん様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。書店のレス待ちです。急ぐために、印刷所に発注をかける分とは別に会場売り分の在庫を先に納品します。本当にごめんなさい。

  ナマイキ入稿 2010年09月13日(Mon) none
17時50分に残り11枚を入稿。編集部と印刷所の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。他の人はみな朝には入っていたのに俺だけダントツぶっちぎりで夜入稿。あああ。

 ひたいにできた謎のできものはやはり帯状疱疹だった。頭や目にも移ってきたのでまずい感じで医者行った。数年前なら即入院とのこと。皮膚科行ったらそのまま眼科の紹介されて目医者にも行った。幸い目のほうはまだ角膜や黒目に行ってなかったのでよかった。なんか1週間くらいは安静にして何もするな、という話だったのだが、原稿やってる最中なのでできませんと答えると、「はあ!?」と。馬鹿かこいつ?見たいなニュアンスが伝わってきた。まあ、痛くて(たまに激痛)場所によってはかゆくて、そんなのがずっと続くので気が散ることこの上ないんだが、なんとか締め切りまではしのいだ。明日また病院行かなくては。

 あらいずみるいくんから電話があった時にそんな話をしたら「自分もなってるよ帯状疱疹」とか言われてびっくり。「はじめは病院行ってたけど行かなくなっちゃった」みたいなこと言ってるんでおいおい死ぬぞと。なんか○○○書房の編集長が帯状疱疹が脊髄に出て体動かなくなって入院、て今その口から出てきたばっかり。出るとこ悪いと死んだり後遺症が残ってずっと痛みが続いたりと怖い病気なのに。なんでもウィルスが神経を傷つけるんだそうで。早く治そう帯状疱疹。しょうがないのでここのところ休みぜんぜんとってなかったし、強制的に1週間ほどこれから安静にすることにします・・・。


  ナマイキ9枚入稿17時。 2010年09月10日(Fri) none
 写植入稿19時38分。残り11枚を13日の17時。うわ。きっつ。なんか寝てる間にいつの間にか額にできてたこぶ状のものが虫さされのようなかぶれのような風情になった後、今は帯状疱疹のような感じで疼痛が間断なくあります。今日皮膚科行き損ねたので明日行ったらこの謎のこぶの正体がわかる。帯状疱疹なら、不摂生で免疫が落ちてるとかかるとか。なんか、せめて一度6時間くらい寝たいなあ・・・。くたびれた。

  ピザッツ入稿。21時30分。 2010年09月06日(Mon) none
 ・・よくまあ、あがったな、という感じで。体力的には、次のナマイキがやばい。まず10日に10枚。13日に残り10枚。待ったなし。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610