やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  ナマイキ移籍一回目コンパス入稿。 2010年07月14日(Wed) none
 結局13日までかかりました。・・・本当の締め切りは9日。どうせあがらないでしょ、ということではじめから12日まで待ってもらってましたが。やっぱりあがらず13日の夕方5時近く。出し際に担当さんが、「次回も遅れると僕の立場が危うくなるので次は何とかしてください」「入稿したあと編集長に説教されます」等々言ってたので、次は万難を排して最優先で入ることにします。今回は単行本発売があったことと、俺の体調が途中で悪くなってたので待ってもらえてただけだし・・。発売日の2週間前を割るとさすがにまずい。連載落とすわけにはいかないし。落としたら首になる可能性が高いんで(去年末に1回落としたんで)。竹の仕事はうちの柱だし、コンパスは全部入れたら単行本1,2巻2冊同時発行の予定なので気合ははいっているのです。・・あー、でも今回の原稿は、ちょっと白い・・・。
コメント
  • ルチャ(2010/07/24 01:13)
    偶然知ったのですが、7月24日がお誕生日なんですね!おめでとうございます!!
    体に気をつけて、これからも素晴らしい作品で僕らを楽しませてください!!!
    (新刊コミック楽しみにしています)
  • 綾坂(2010/07/24 09:40)
    ルチャ様。ありがとうございます。読者さんに誕生日祝っていただいたのはたぶんはじめてです。びっくり。竹の新刊は来週発売ですね。楽しんでいただけるといいのですが。

  ピザッツ本日昼入稿。 2010年07月06日(Tue) none
 毎度編集さんにはご迷惑を・・。寝てない頭で原稿届けに行くのはきつかったですが(いつもは取りに来てもらうんですが、編集さんが寝坊して、取りに来てもらうには時間が足りなくなった)、まあ、何とか入れ終わってよかった。問題は最後に残ったコンパス。最終締め切りは12日午後4時。早めに打ち合わせやっていたのでそこは救われるところではあるのですが。うちのアシスタントやってくれてる友人の片方(今うちは仕事を自分入れて3人でやっている)が同人誌今月の24日締め切りだそうで。来れないとか言う。交渉の結果、まる3日間のみ来てもらえることに。うぬぬ。きついなあ・・・。
コメント
  • けいお(2010/07/07 08:12)
    涙月はどうなっているのでしょうか。
  • 綾坂(2010/07/08 18:29)
     けいお様。涙月はおそらくおさっしのごとく、止まっております。今現在進行中のコンパスが終わったら、取り掛かろうと思っております。というか、そのタイミングしかできないのですが・・。すみません、ご心配をおかけしまして・・・。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610