やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  先週の木曜日に携帯3話目入稿。 2010年06月28日(Mon) none
 そしてピザッツを横目で追いながら、単行本の入稿作業が続く。今日7時半までに入れないとカバーの初稿が怪しくなってくるとか・・。あああ、デザイナーさんごめんなさい・・・。今週は娘の学童のキャンプしおりの締め切りもあったりして。もうなんだかはあ。

  漫画児童ポルノ条例案否決 2010年06月14日(Mon) none

子供を性的対象にした漫画などの制限を目指す東京都青少年健全育成条例の改正案を審議していた都議会総務委員会は14日、改正案を民主や共産など反対多数で否決した。16日の本会議で正式に否決される見通しで、都議会で知事提出の条例案が否決されるのは12年ぶりとなる。都は改正案の文言や適用範囲などを見直し、9月議会以降に再提出する方針。

 改正案は、漫画などで18歳未満と想定されるキャラクターを「非実在青少年」と規定。該当キャラへの婦女暴行や近親相姦などを描いた漫画やアニメ、ゲームなどについて、青少年が購入、閲覧できないよう区分陳列などの制限を求めた。3月の都議会に提出されたが、著名漫画家や出版業界が「表現の自由を侵害する」などと強く反発し、継続審議となっていた。

 この日の委員会で、民主は「(条例規制より)青少年への教育や保護者らによる性的メディア環境への整備が必要。改正案の撤回と再提出を求める」と否決理由を説明。一方、改正案に賛成する自民は公明とともに修正案を提出。「条例改正は子供を守るための取り組みであり、教育による対応や業界の自主規制と矛盾しない」と反論したが、修正案は反対多数で否決された。

 改正案について、石原慎太郎知事は今月11日の定例会見で、「否決されたら、もちろん(再提出)する。悪しき状況を良くするため、制約は必要だ」と述べている。
 ←
産経ニュースより。
 
 まだ諦めないのか石原。自分若いときにエロ小説書いてたくせに。物書きの風上にも置けない奴だな。石原の下でやってる猪瀬も同罪。都内に住んでいる方。もしトチ狂って石原がまた選挙出るなんて言ったら、絶対奴を落とさなきゃこの先漫画が読めなくなりますぜ。よろしくお願いいたします。


追記6月29日。こんな記事を見つけた。

石原東京都知事、「性描写漫画の作者は卑しい仕事」
子どもの性描写を含む漫画などの販売を規制する東京都の青少年健全育成条例改正案が都議会で否決されたことに関し、石原慎太郎東京都知事は18日の定例記者会見で「(規制対象として都が想定するような作品の作者は)ある意味で卑しい仕事をしている。変態を是とするような人間がいるから商品の需要もある」と発言した。

また知事は「芸術家と言えるかどうか知らないが、(条例改正で)描き手が無言の制約を受け、圧力を感じて描きたいことも描けなくなるということなのだろう。その連中が、そんなことぐらいで描けなくなるなら、そんなものは作家じゃない」と言及した。

都は条文を見直し改正案を提出し直す方針。
知事は「もう1回、論議の中で民主党がどういう意味合いで反対してきたのか、はっきりさせないといけない」と話した。

2010/6/19,朝日新聞朝刊東京版より

 都条例、小説だけは除外してたって?このくそボケエロ爺!!

コメント
  • Rick(2010/06/14 22:54)
    >悪しき状況を良くするため
    何がどう悪いんでしょうな?
    で、漫画やネットを規制すれば確実に効果があるとでも?
    セックスヘイター以外でこの改正案を通そうとしている連中の真意がわからない。薄ら寒い話です。

    >自分若いときにエロ小説書いてたくせに。
    はっはっはっ。都知事に出馬した年に「聖餐」ってエログロ小説書いてます。
    中身は変わっちゃいねぇんですよ、この狼気取りの豚野郎は。
    おっと、豚に失礼ですな。
  • 綾坂(2010/06/15 06:58)
    Rick様。真意は人気取りとパフォーマンスにあるかと。自分はこんなすばらしいことをしています、ということを見せて社会的ステータスをあげようとしているんじゃないですかねえ。色っぽい分野はたたきやすいので、仕事をした、という実績として作りやすいですから、他に何か仕事をした実績が残せないと勢いそういうところに集って来ますねえ。
  • イカスミ(2010/06/16 01:20)
     お久しぶりです。さて、あんなクズ以下としか言いようのない、法案が無事に否決されたことを心から祝福いたします。
     あのバカ知事さんは築地の方が全く進んでないのであんなアホなことをしているんじゃないですかね?
     ま、どんなに足掻いてもあんな法案が通る訳はないですし、本人も次の選挙では確実に落ちるのでただ単に焦っているだけだと思います。民主党は今、何かと騒がれていますが、しばらくは民主党を応援しても良いかもしれませんね。
  • 綾坂(2010/06/28 15:07)
    イカスミ様、返信とんでもなく遅れてすみません。あー、自分のうちはいつもの通り共産党入れます。もしくは、党首の主張を聞いている限りは社民か。残念ながら民主は入れません。業界存続のためにはよく見て判断しなきゃいけませんね。めんどくさいから投票いかない、とかやると、民主党の策に乗ってしまうことになってしまいますから。・・民主の増税路線は乗っかると中小の零細業者と貧乏人は死ぬんで。消費税の増税は持ち出す前にまだやらなきゃいけないことがたくさんあるだろ?という・・・。たとえば、所得税のかけ方をもっと段階細かくするとか。無駄を省くのもまだちっとも終わってないだろ、と。しかも蓮舫のやり方は馬鹿すぎでしかもずさんだし。まずすぎる。民主党。政治の仕方のエキスパートがどの程度いるか非常に疑問。

  携帯コミック第二話 2010年06月03日(Thu) none
grp0603183907.jpg 254×253 29K  昨日から配信されています、と今しがた編集さんから電話が。このQRコードから行けます。お知らせでした。

  腰が壊れた。 2010年06月03日(Thu) none
 前回のドキスペをやってる最中に自分の椅子が背もたれも座面も擦り切れてもういい加減代えてもいいのではないか?と気づいた。365日座っているものだし、ここはケチってはいけないのでは?と進言もあったので新しい椅子を買うことに。

 ネットで検索すると○○○ルチェアーというのが、腰にいいらしいとか評価が載っててしかも2週間お試しできる、ということで、これはいい、と とりあえず借りてみることに。うちに届いてみたら、第一印象、「しょぼ」「ちゃちい」「なんか安っぽそう」「ちっちぇ」そもそも座面が小さいので、椅子の上で胡坐もかけない。いつも胡坐かいてるわけじゃないけど、椅子って普通に座ってるだけでも、いろんなカッコするでしょう。・・しませんか?まあ、ともかく、その椅子、乗ってて不自由を感じまくっていました。まあ、2週間のお試し、がんばってみようとか思ったのが運のつき。

 腰がいてぇ。ずっと椅子に座ってられなくて、しょっちゅう横になるような半病人状態に。まずいよまずいよ。携帯コミックのネームと単行本の表紙まわりがあるのに腰が痛くて机に向かえない。おまけに痛いから横になってるとここまでのリバウンドか気がつくと寝ちゃってたりしてまあ。

 あんまりやばいので再度ネットで椅子を検索。描きものするのに向いている前傾するアーロンチェア欲しいなあ、とか思いましたが近くに試し座りができるところがない。なんというか、それこそ試して座ってみないと酷いことになるのは今借りてる椅子で思い知っているところなので、近くの島忠(ホームセンター)に見に行ってみることに。

 自分汗っかきなので、背もたれはいまどきのメッシュのほうがいいなあ、とか胡坐かけるほうがいいなあ、とか、腰が気持ちいいほうがいいなあ、とか要求いろいろ。残念ながらアーロンチェアーはなくて、前傾する椅子もなくて、残念だったんですが、コンテッサとエルゴヒューマンにしぼることに。

 計4回ほどにわけて試座してみてコンテッサが14万くらい、エルゴヒューマンは7万でどっちがいいかとか考えたら、アーロンチェアーがやっぱり14万弱。同じ値段ならやっぱりアーロンチェアーも試してみたいと思ったんですが、仕事ですぐ欲しかったのと腰あたりが気持ちよかったんでエルゴヒューマンに決めました。来週ものが来ます。皆さんも体に合わない椅子は気をつけましょうね。

 腰がやられてる、といったら、現状進んでない仕事先の二人の編集さんにまるで口裏を合わせているがごとく異口同音に整体へ行け、と言われました。すみません。その通りです。せめてネームがあがったら、10数年ぶりに整体にいきますかねえ。


LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610