やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  24日ドキスペ最終巻入稿 2010年05月25日(Tue) none
 ああこれでほんとにドキスペなくなるんですねえ。さようならさようなら。ナマイキの次の入稿は7月9日締め切り。締め切りが半月ずれると、ほかの本の締め切りとぶち当たったりして・・・。いやその分早めに進めて進行を少しでも正常にしないといけない。

 6月はブルーベリー狩りに絶対行かねば。生食用の品種が6月に大粒のが熟すそうで、去年の秋にブルーベリー農園に行ってその話を聞いてからずっと楽しみにしてるので。一円玉くらいの大きさの実がなるんですよね。ありゃあすごい。常連のお客さんは梅雨時の雨がしとしと降ってる中でも絶対食べたくてやってくる、って言ってましたからねえ。


  アリス イン ワンダーランド 見ました。 2010年05月15日(Sat) none
 嫁さんがたまたま仕事休みの日に娘が学校終わったタイミングで、見たかったので久しぶりに映画館へ(空の境界以来)。4時間あれば忙しくても家族連れで映画館行って帰ってこられるもんですねえ。なんかもう、行動力に小回りが欠けてるんでもっと無理してでもやらなきゃと認識。子供が小さいうちしかお父さんとなどお出かけしてくれないものらしいし。
 
 映画は。ティム・バートン好きだし、ジョニー・デップのキチガイ帽子屋はかっこよかったし。さまざまにでてくるキャラクターのデザインとか動きとかすばらしかった。良かったと思います。個人的な欲を言えば、エンディングのテロップが終わった後にもうひとつ何か欲しかった。たとえば、再会をにおわすような、とか。欲、ですねえ。帰りがけに久しぶりに映画のサントラ買いました。ああ、3D映画としてはじめてみましたが。そういう意味でも良かった。

 なんか、2月くらいからのアニメがすっ飛んだまんま、我慢できなくてけいおんだけ見てみました。面白かった。やっぱよくできてますねえ。幸せな学生生活の夢がいっぱい、って感じ。けいおんのメインターゲットの年齢層知りませんが、割とおじさんホイホイなのではないだろうか?と思いました。

 

 


  次号でドキスペ最終巻。 2010年05月10日(Mon) none
 ナマイキと携帯のコミック?に統合されるらしい。今月作画のコンパスでドキスペ上の仕事は終わり。長い間お世話になりました。そのままナマイキに移籍。コンパスの続きは7月下旬発売のナマイキに続きます。

 竹の単行本、ナマイキの移籍にあわせて多分7月27日発売。そちらもよろしくお願い致します。


  ピザッツ入稿。 2010年05月08日(Sat) none
 あああ。関係の皆様すみません。今日の朝までかかってしまいました。

 朝8時に駅で手渡し。

 そのまま娘の学童のキャンプの下見に出発。

 山登り。ハイキングコース入って十数歩歩いただけで「やばい。死ぬかも」と思いました。連日睡眠時間3時間。今日も3時間。その上ホントは昨日提出のはずだったので昨日は寝てない。・・・・ハイキングコース(とは言っても登山)で10分間粘りましたが、挫折しました。出発前にアシをしてくれてる二人が言ってたのです。「やめとけ死ぬぞ」その通りでした。

 ここ一ヶ月半くらいは自宅から数百メートル以上移動してない上に、ずっと椅子の上のせいかひざがちょっとでも寒いと痛くて痛くて。なんか年寄りくさい。運動不足は大分深刻です。やっと外で遊べるタイミングでこの体たらく。情けない。


  ドキスペの担当T氏6月退社。 2010年05月02日(Sun) none
 あああ。連載の最中に。とても残念です。またどこかで一緒にお仕事しましょう。お世話になりました。・・現在ドキスペでやっているコンパスはナマイキに移籍することになりそうです。7月だか8月だかに。

  携帯コミック2話目入稿。 2010年05月01日(Sat) none
 引きまくり。30日昼入れ。ピザッツは連休明け7日朝まで待ってもらうことに。やっぱりゴールデンウィークなくなったな。
 ドキスペの最新号が送られてきた。えらく構成メンバーが入れ替わった印象。もはや自分が入った当初からいたのってあろうさんくらいじゃないのかな?今回は読みきりでちば・ぢろう先生が載ってるけど(先生腎臓は大丈夫ですか?冬コミじゃ会えませんでしたけど。)。
 なんと言うか最近はますます、快楽天の影響か、はたまた世代交代の影響か、絵のうまい人がどんどん出てきて、なおかつエロなんてジャンルはただでさえ新しい{新人AV女優}を引き連れてきた作家が新鮮でいいので、まあ、大変ですことよ。どこまで踏ん張ることができるか。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610