やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  昨日ここに書いた携帯コミックの 2010年03月31日(Wed) none
 扉を載せてもいいというOKが出たので。・・後ろの色はどうなってるかわかりませんが。
grp0331183058.jpg 372×674 162K

  携帯コミックの。 2010年03月30日(Tue) none
 飛び先のQRコード?ってのが来たので載せましょう。数日前に刷りだしと掲載見本をいただいて、携帯コミックを生まれて初めて見たんですが(散々今まで自分の漫画配信されてますが見たことなかった。ことに今回は初めて携帯向けに描いた漫画だったし)、本と違ってコマ間のタイミングが長く取れる。まだ見せたくない次のコマを感じさせることなく、それこそ、ページのめくりも考えることなく描くことができる。携帯コミックの表現の可能性を感じました。

 まだ使えませんが、4月5日からつながるそうです。以下「剥かれた制服美人婦警澪美」QRコード↓ ・・・なんかよくわかんないんですが、どのくらいの大きさがいるんでしょうコレ。でっかい方がいいんでしょうか。

 ああ、そうだ、イチゴ狩りに行きました。土曜日に。なんかね、そこのイチゴ屋さん、水、土、日と営業やってるんだけど、行く前の水曜日が雨降っちゃって、こっちは出かける前に、おかげで実がいっぱいあるぞわーい、って行ったんだけど。雨のせいでうどん粉病が発生してて、うどん粉の生えてない実をわざわざ捜して食べるのがいやな感じで残念でした。去年の方がおいしかったしねえ。帰り道に鶴見川でかわせみを見たのが感動でした。こんな身近にかわせみなんかいるもんなんですねえ。

grp0330210849.jpg 254×253 29K

  朝から地気が上がっています。 2010年03月26日(Fri)16:14 none
 あまりよくない状況と認識。もうすぐ満月であることもありますし。電波時計の狂いの話も今日ありました。地震のサイトで警戒を呼びかけているところもあります。ここを覗いた方だけでも、お気をつけください。地震がおきやすい状況にあると思います。特に東北、関東、東海。

  ドキスペ終わった。 2010年03月21日(Sun) none
 20日午後3時入稿。毎度関係者の方々には大変なご迷惑をおかけして誠にすみません。できる限りは頑張りましたが。

 この回からいよいよヒロイン遥編になります(単行本2巻目冒頭にあたります)。と言ってもエロシーンは晶なんですが。なんといっても圧倒的に晶に人気があるので、この後アンケートがどうなるか非常に不安ですが、ストーリーは予定されていたルートを少し(大分?)削りながら当初の予定通り終わりに向かいます。請うご期待。・・・だ、大丈夫かなあ・・・・。


  確定申告終わった。 2010年03月16日(Tue)02:19 none
 死ぬかと。マジで死ぬかと思った。郵便局の本局まで自宅から坂道ダッシュ2本。一回郵便物出しに行って、出した後で内容物にハンコ押すの忘れてたの思い出してまたハンコ取りに自宅戻ってもう一回郵便局へ。横浜は坂ばっかりで死にそう。慣れ親しんだ向島界隈は坂なんかないからいくらダッシュしても大変なことにはならなかったもんだけど。15日の消印か無いと、期限内提出と認めてもらえないし・・。認めてもらえないと先物の損失3年繰越が使えなくなっちゃうし。自宅を出たのは午後11時45分。午前0時まであと15分。ドキスペをやりながら(アシさんに仕事を出しながら)だったので、ぎりぎりまでかかってしまった。最近の運動不足もあいまって帰りはもうびしょぬれの雨の中なのに座り込みたいほどだった。背中やら腎臓の辺りやらいたい。あんまり疲れたので、なんかもうぜんぜん仕事にならない。うあ〜。そういえば、健康診断ここ何年か受けてないなあ。ドキスペ終わったらできるだけ行きたいなあ。

  非実在青少年 2010年03月11日(Thu) none
 東京都の青少年育成条例改正案の審議が18日から始まるそうで?
児童ポルノ法案とか出てはうやむやになるので、最近は意識していなかったんですが。なんでこう、気の狂った法案を未だ出す人種が存在するのか。知らない人のために以下。

http://www.scribd.com/doc/27498766/The-Prefectural-Ordinance-about-young-healthy-upbringing-a-reform-bill-2010-2-24


http://mitb.bufsiz.jp/


まず、提出者が石原慎太郎になってるあたり。築地移転が頓挫しているこの状況で他になにか年寄りやその他ヒステリックなおばさん向けに何かアピールしたくてたまらないんだな?まったく、誰だあんな奴都知事に選んだの。

 すべてを一律に規制しようとするファッショな考えの持ち主は、日本を破滅に導こうとする悪者でしょう。製造業やサービス業やさまざまな産業が立ち行かなくなっていってる今、せっかく海外に誇れるアニメや漫画を規制してどうする。同人誌やエロ本は上に上がるための幅広い裾野でしょう。裾野が広いから、作り手も客も幅が広がるというのに。

コメント
  • Rick(2010/03/13 19:03)
    「自分が見たくないし、自分に必要もないから無くなれば良い」って考えの人はいますね。
    というか、ウチの母ですわ。

    やってる事は「海の狂犬」と変わらないのにね。
  • 綾坂(2010/03/16 02:19)
    Rick様。それでもまだ、どんな考えを持っていても、他人に自分の考えを強制できる権力を持っていなきゃいいのです。考えるのは自由でしょうから。石原やその他今回の条例を通そうとかいう人達は、もっと他に及ぼす影響を俯瞰で考えられる柔軟な頭と現状把握ができる冷静さが必要ですよねえ。
     ああそうだ、例のゾンビは流れました(涙)。代わりに婦警・・・。
  • イカスミ(2010/03/16 02:28)
     また、何の役にも立たない議論で時間を無駄にしていますね。
     今月末に採決するそうですが、もし可決でもされたら、今の漫画やアニメの9割はダメってことになるでしょうね。
     『ふざけんな!このヤロー!』
    ですよ。
  • 綾坂(2010/03/21 16:38)
    イカスミさま。コメント遅れましたすみません。都議会は、自民、公明、民主の頭の固い人達で構成されてこれと通そうとしてるそうなので、選挙ではこの三つには入れてはいけないのです。石原は次も立つとか言い始めてるらしいですが、あんな老害入れては絶対にいけない。日本の未来が暗くなる。老害に食い尽くされてはならない。

  ピザッツ作業終わり。 2010年03月06日(Sat)21:51 none
 今朝方入稿。これで2月分の仕事が終了した。昼過ぎからドキスペの打ち合わせを8時間。晩飯を食べて家に戻ってきたらすでに3月6日が終わりかけ。うわー。来週は確定申告まであるよ。そしてドキスペの締め切りが19日。なんだろう。このスケジュール。あんまりなスケジュールでやってると、過去の経験則から言って、どこかで体力ががくっと落ちて、そこから睡眠時間とらないと仕事できなくなったり、物忘れが激しくなったりするんだよな。20代のときは、一週間毎日睡眠15分とかできてたのに。今はもう最悪でも3時間は寝てないともはや動けない。せめて4時間半か。年はとりたくないもんだ。エロ漫画は性欲に直結してるので、性欲は生命力に通じると思うから、体力は有り余ってるに越したことないんだけど。運動不足やらストレスやらいろいろまずい。買って行けなかった映画の前売りやら、展覧会の前売りやらがモニターの前にむなしく貼られてるのが数が増えていっている。
 ・・・イチゴ狩りに行きたいなあ。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610