やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  今月のドキスペ入稿。 2010年02月19日(Fri)19:52 none
 間が開きました。実は先月から携帯コミックの仕事に入っていて、ちっとも終わりません。

 結局、ドキスペの作画の遥か前から作画をしていて、途中ドキスペと平行し、ドキスペのほうの入稿の方が圧倒的にまずい段階に入り、先にドキスペを終わらせる事に。ドキスペまず20枚を今日の15時過ぎに編集さんに手渡し。

 携帯コミックの方は初回カラー込み24枚のうち、作画残りは後ようやく3枚。新しいところと仕事だ、ということと、なんかやたら期待してくださっているのが伝わってくるので、手を入れていたら、こんな大変なことに。シリーズものだからこれが後2回分はあるのか・・・。毎回24枚。

 もし同じ密度でこんなコマ数で描いてたら、死ぬな。ページ湯水のように好きなように使っていいんだったらいくらでも気楽にできるのに。

 携帯コミック、自分見ないもんで、ノウハウないから、って言うか、携帯コミック向けに描くのがこんなに大変だとは思わなかった。いつも描いてるのとレギュレーションが違うので、股間や汁気の扱い、言葉の伏せ、ファイルまたぎ、など、気を回さなきゃいけないことがえらくいっぱいある。いつもの感覚でレイアウト切ると、まずかったりするのは二度手間って言うかストレスだ。

 コンビニ向けの本ではできない「婦人警官(今は女性警察官と言わなきゃいけないらしいが、ピンと来ないんでこう呼称する)陵辱もの。お好きな方はどうぞ。まだ入稿してないけど。でも相当お客様的には、お得だと思います。なんせぺーじ7コマくらい平均で描いてるから。


 今はドキスペの入稿が終わったのでアシスタントさんが寝てる間に残りの3枚のレイアウトを切っているわけです。なんかね。この年で毎日睡眠時間3時間とかまずい感じが。ゼナ兇手放せない。頭痛もするし。仕事終わったら揺り返しが思いっきり来そうで怖い。来てる訳にはいかないんですが。今月締めのピザッツの編集さんから電話が。・・何とか来月3日まで待ってもらうことに。毎年毎年なんで2月は日数が短いんだよ。

 すいません、同人誌がちっともすすみません。お待ちいただいている方、申し訳ありません。なんというか、印刷所に置いてある表紙が捨てられちゃう前に入稿終わらせないと・・・。

コメント
  • イカスミ(2010/02/20 00:31)
     睡眠時間が3時間とは・・・・・、そんな生活をしていては本当に身体を壊しかねませんよ。
     そこまでして、同人詩を書かなくてもいいですから、その時間を使って少しでも寝てください、倒れてしまったら元も子もないです。同人詩の下ネタのユーザーとして、待つ事には慣れていますから、どうぞお気遣いなく。

     余談ですが、個人的に僕も現在、仕事の方がかなりドタバタしています。ぶっちゃけ、忙しくてドタバタしているので、ありがたいと思うのですが、会社にかなり振り回されている感じです。
     辛い毎日ですが、お互い頑張って行きましょう。
  • 綾坂(2010/02/22 13:56)
     イカスミさま。暖かい励ましありがとうございます。昨日宅急便で原稿を編集部に送って携帯コミックの1本目を入稿しました。
     次のピザッツ、予定ではアシスタントが明後日水曜日から入ってないと、このところの進行状況では3日締め切りに間に合いません。今日は久しぶりに8時間寝て体が少し楽です。

     仕事、忙しくてもその中に何とか楽しみや喜びを見出せていくとまだいけます。目標はないよりあったほうが心の支えになります。日常に埋没すると日々に流されて本当は何がしたかったか、しょっちゅう見失いますが、スタンスはあくまで挑戦者、で。・・くたびれてるといろいろめんどくさくなるんで、オンオフの使い分けがいるんでしょうね。

     イカスミさま、お互い「GOGO」ですよ。「頑張る」のは限界に達しちゃう言葉なので危険です(苦笑)。
  • イカスミ(2010/03/01 02:36)
     あはは、確かにあまり 『頑張れ、頑張れ。』 といい過ぎると返って相手を追い詰めてしまうことってありますからね。
     では、これからは綾坂さんになにか言う時は『GOGO』で行くことにしますね。
  • 綾坂(2010/03/01 12:41)
    イカスミさま。助かります(笑)。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610