やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  コミケ、スペースに来て下さった方々ありがとうございます。 2009年12月31日(Thu)13:01 none
 29日はスペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございます。カタログに三度目の正直、とか書いちゃったものでたくさんの方が涙月十一は?とお聞きになられて(いったい何百人?)そのたびにうちの売り子さんが頭を下げていたと言う・・・。あああ。カタログカットにはもう、何か出るかも、程度しか書かないことにします。まずすぎ。

 ペーパー、あっという間になくなったようで。トーンの買出しから帰ってきたらすでになくなってて、1枚見本残しとくのも忘れてて、ありゃりゃでした。あれ、本編の流用なので、十一をご覧になれば、一番初めにあれがありますので、手に入れそこなった方、がっかりしなくても大丈夫です。

 今日は例年どおりなら今頃はまだコミケの会場で本買いに回ってたりするんでしょうが、今回は家にいるので久しぶりに大晦日にきりきりした感じがしません。仕事は山積みなんですけど、同人誌買えないとか挨拶周りができないとか言うことを除けば心がだいぶ安らかです。去年はスペースを二日間とってましたからねえ。31日は行けないのに人任せ、と言うなかなかストレスのたまる状態でしたから、まあ、こういうのもありなのかもしれません。

 当日に小部数出した間に合わせの再録本の表紙を載せておきます。

grp1231141221.gif 513×727 132K

  書店卸にすることにしました(汗)。 2009年12月26日(Sat)09:20 none
 期待してくださった方々申し訳ございません。再三再度、涙月新刊コミケにはでません。時間から逆算して、少なくとも27日午前2時ではどうにもなりません。表紙は印刷所に入稿されているのですが・・・。今回は29日しか参加しませんので、必然的にだめ、ということです。こうなったのも、スケジュールの管理を失敗した自分にあります。すみません。間隙を縫って1月か2月あたりに何とか出せたら、と思っております。

 会場に何も置かないのは問題ありますので、以前商業誌に載せた作品で、いまだ単行本になっていないものがこの間双葉の単行本を出した後に(!)双葉から返却されてきましたので、そちらを極小部数のみ刷って置いておきたいと思います。あとはペーパーを作って置いておきます。今からその作業に入ります。では。

コメント
  • TK-80(2009/12/27 11:36)
    コミケで出ないのは残念ですが、一月には何とか出して下さい。できれば増ページもお願いします。
  • ベルガ(2009/12/28 09:00)
    三度目の正直になりませんでしたか。残念ですが、1月に向けてがんばってくだっさい。
    表紙の男たち、同級生や年下ではありませんように。
  • 綾坂(2009/12/31 13:01)
     TK-80様、コミケで出す予定だった寄りはページ増えます。
     ベルガ様、やりたいネタやっていきますんで、好みから外れたらすみません(苦笑)。
  • TK-80(2010/01/02 23:18)
    同級生はありふれているので、そいうことはないと思います。年下(悪ガキ)はひょっとしたらあるのでは?
  • 綾坂(2010/01/03 15:47)
     ・・・(笑)。

  一応。 2009年12月24日(Thu) none
 表紙を。
 さて?本文どこまで行けるか。

 追伸。注:ぺらいですよ。すみません。

25日追伸。・・・あがると、いいなあ・・・。27日の午前2時まで、なんだよな。ピザッツまだやってるんだよな。どこまで続く平行作業・・・。

grp1224021148.gif 510×722 164K
コメント
  • ベルガ(2009/12/24 08:48)
    本文、一年半分あるといいです。
    コミケ、初日は行けそうもないので、委託、はやめにお願いします。
  • 綾坂(2009/12/24 14:44)
     ベルガ様、すみません、追伸で入れましたが、薄いです。委託はできる限り早くするつもりです。

  伊豆地方震度5弱。 2009年12月17日(Thu) none
 17日午後11時45分ごろ。大丈夫ですか、凌さん?伊豆地方にお住まいの方々?
 ・・すみません、20日までの期間で、お世話になっている方からの警戒情報はあったのですが。・・しかし、また静岡、ですか。

 記  17日 23時45分ごろ  伊豆半島東方沖 深さ ごく浅い マグニチュード 5.3  最大震度5弱

    18日05時41分頃 栃木県南部  深さ 79.1km  マグニチュード 5.5  最大震度4
 
 そういえば、5日に富山でリュウグウノツカイ、と言うとてもレアな深海魚があがっています。地震の前には深海魚(珍しい魚)がとれるとも言われますから、ここしばらく確かに警戒時期に入っていたのでしょうね。その後も伊豆の地震は続いているようですし、気象庁からの発表では震度5強までは注意と言うことのようですから、十分お気をつけください、静岡に在住の方々。

    18日 8時45分  伊豆半島東方沖 深さ ごく浅い マグニチュード5.3 最大震度5弱

 チェックしていなかったので知りませんでしたが、このところ地震宏観現象出まくりだったんですね。前見てたところざっと回っても、出てくる出てくる。Sleipnirがくそ重くなければタブを全部開きっぱなしにしておくのに。まあ、通常で30以上開いてたりするので、パソコン重くて当然。なので、現在はしぼって少しだけしかあけてないのですよねえ。昔より重いサイト増えてるし・・。やっぱ新しいパソコン買い時か。


19日10時50分現在、M6以上警戒の状況になった模様。伊豆に限らず、ご注意を。


  先月落ちた分のドキスペ8日に入稿。 2009年12月11日(Fri) none
 なんかもうスケジュールがぐだぐだです。先月落ちた分、先行して入稿のはずだったんですが。スタッフが一人コミケでこれなくなり、原稿の進捗がナメクジに。今月のドキスペの正しい入稿日が11日なので、もうぜんぜん先行入稿の意味なし。原稿のクオリティとかける日数、アシスタント代。いつでも難しい問題です。

 ・・・さあここからいろいろどこまでいけるやら。来月分までの打ち合わせはここまでで終わっているので、あとはネームと作画作業。なわけですが。

コメント
  • ベルガ(2009/12/12 08:40)
    スケジュールがたいへんそうですが、冬コミで涙月の新刊は出るのでしょうか。
  • 綾坂(2009/12/12 19:25)
    ベルガ様、はじめまして。涙月のほうですが。現在表紙描きかけ。ピザッツの締め切りが今月の25日なので、平行してどこまで進むかが鍵です。先ほどコミケ原稿をやっていたうちのスタッフが今入稿してるとこ、という電話がかかってきたので、これでやっと原稿の進行は普通に戻ります。・・まきで行かないといけないですね。新刊がどんな状態で出せるかはまったくわかりませんが、今回は他の本を出すことははじめからまったく考えていませんので、涙月の何かが出ることは出ます。それは間違いありません。カタログのカットにもあんなん描いちゃってますし。
  • イカスミ(2009/12/14 02:53)
     こんにちは、相変らず、スケジュールが大変なようですね、今週辺りから本格的に寒くなって来るみたいなのでお身体は大切にして下さい。
     それから、冬コミですが、参加されるのは1日目だけなのですか?二日目、三日目は参加はされないのでしょか?
  • ベルガ(2009/12/14 13:59)
    ありがとうございます。
    冬コミの楽しみができました。
  • 綾坂(2009/12/15 11:40)
    イカスミ様、すみません、このところの年末の仕事の進行状態がよくないので、今回は初日しかとっていないのです。・・大晦日に、コミケの会場行っててその後打ち上げして帰ると夜8時9時、ってのは、家庭持ちとしてはなかなかありえない線なのでして。まあ、いつもやってはいますが、今回は行っても挨拶くらいで3日目は終わらせようとおもっているので・・・すみません。
  • 綾坂(2009/12/15 11:42)
     ベルガ様、どんな形になるかは確約できませんよ?(苦笑)。ページ内で入り終わるかどうか。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610