やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  単行本発売、明日。 2009年09月25日(Fri) none
 今日かと思ってましたが、明日でした。気が向いたら一度手にとってごらんください。

 
 この時期はアニメが終わっていきます。個人的にはバスカッシュが終わっていくのがとても寂しいです。やっぱり主人公は馬鹿最強でしょう。その意味では本気でIQもたりなそうなダンはすばらしいキャラクターでした。脇のキャラクターもすばらしかったですし。サテライトの歌で商売、な感じも嫌味はなく。スポンサーの靴屋を取り込むあたりもアニメの商業展開の新しい可能性を感じさせました。スタッフフランスの人?が何人もコンセプトで入っているあたりもすばらしいですね。日本人は日本で作られているものを腐るほど見てるので、新しいものを取り入れる、という観点からすると外人さんのセンスをどんどん取り込んでいく、というのはいいことなのでしょう。まあ、もとからやられていることではありますが。それでもバスカッシュは、今年の上半期の主力でありました。他にも良くできているものはありますが、現状、夏の締め切りのごたごたでその前あたりから見るのストップしてるの多数あるので、他はコメントできません。いえ、仕事中に画面見ないで音だけ聞いてるのとかはあるんですが、それだと総合的な評価が下せないもんで。


追伸 ・・・上で書いといてなんですが、バスカッシュ、最後何とかなんなかったんですかねえ。みんなで伝説を成就、ってそりゃあないでしょう。あそこまでダンで盛り上げておきながら、「俺ははずれだった」は・・・。何回か前から、ダンのはくセリフが怪しい?とは思ってはいましたが。全員で伝説を成就するにしても、ダンの立ち位置をもっともっと格上げしてやらないと、すっきりしたカタルシスが得られないですよ。・・それとも、そんなこと考えてるの俺だけ?きれいに終わったのはそれはそれですが、俺は燃える最終回にして欲しかった。その後のシーンはもっと短くして、いろいろできたはずなのに・・・。ああああああ。


  彩椿、書店入荷。 2009年09月04日(Fri) none
 いつの間にか入っていたようです。以下リンクを貼り付けておきます。

 とらのあな様
http://www.toranoana.jp/cgi-bin/R2/allsearch.cgi
 メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=%E5%BD%A9%E6%A4%BF


 さあ、今日はこれからピザッツの打ち合わせだー。単行本が出るのにあわせてまた掲載を再開することに。ピザッツは人妻ものをやっぱり求めているようですね。11月下旬から掲載です。・・確か。今度は何を描こう。

grp1016083057.gif 727×998 245K

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610