やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  あー。 2009年04月27日(Mon) none
 業務連絡〜。今発売中のナマイキッ!6月号ですが、綾坂の再録が載っていますが、落としたわけじゃありません。念のため。表紙見てもし綾坂がいるぞ?と思って買われた方いらっしゃいましたら申し訳ございません。

 どなたかわかりませんが、落とした方の代わりに載っているわけで。

 ・・・代原だから後ろにこっそり載ってるのかと思ったら真ん中に載ってたので驚きましたが、それだけ、編集部的には追い詰められてたんですね。製本の工程で、中綴じ本は外側から綴じていくと、物理的に一番最後まで待てるのは真ん中、と言うことになるのです。


 1月のアニメの新番組について書く前にすでに終わったもの多数。今はもう4月の新番組が。

 RIDEBACKとか、まりあ†ほりっくとか、楽しめました。その他はあんまり多くは見れてないんですけどね。
 RIDEBACKの琳がマシンに乗ってうれしそうにしてるのが好きでした。彼女のするどい目つきに惚れた〜って感じで。
 彼女がマシンに乗れない回がその分つらかったですねえ。メインキャラが一人死んじゃうのも。・・原作じゃあの死んじゃった子感情移入あんまりしないうちに死んじゃうのに、アニメじゃ始めから登場してたから、きついよねえ・・・。

 4月は新番組多すぎてそれこそ見切れてないわけですが、アタリが結構ある気が。

 けいおん!、バスカッシュ!、咲-Saki-、アスラクライン、戦場のヴァルキュリア、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、ジュエルペット。このあたりは続けてみようと思います。
 夏のあらし!、クィーンズブレイドあたりは次点です。他はわかりません。
 ヒロインがいきなり一話目で死んじゃったクロスゲームとかはもう勘弁してくれって感じです。いや、RIDEBACK↑でも書きましたが、男が死ぬのはともかく、ヒロイン殺しちゃいけません。必要があるなら最後にしないと。そういうのは。
 
 んでもって「けいおん!」ですよ。

 4月はゴールデンウィーク進行があるため、それこそだいたいの新番組は月中以降に見てるわけなんですが。けいおん!・・・もろはまりました。澪に。やべえ。
 過去の例からして、はまり始めると、同じ作品を一日に何度も見始めるんですが。そのパターンです。久しぶりにアマゾンで主題歌CD二つ、それに原作単行本注文してしまいました。
 京アニの作品は手堅いですが、何か描こうかな?という気には別になってませんでしたが。
 澪は別です。これは何か沸いてくるかもしれません。ただあの世界男がちっとも出て来ないんだよなあ。これでいつもの同人の感じでやるとなるとまたオリジナルの酷い人が出て来て澪がぼろぼろにされる話になるのか?
 ・・・・。あちこちのサイト見てると澪のカットが多く見られるのと、「俺の嫁」発言をいくつも見るので、需要は大変にありそうですが。comic1ではどんなだったのか、気になるところです。きっと早いところでは出してるでしょうねえ。それ見つけたら多分俺も買ってると思うし。

 あーそれで。言い訳じゃなくネタかぶりって怖いな、ってことで、次発売のドキスペですが、冒頭にバンドが出てます(頭痛い・・)。
 内容は中読んでいただければわかるんですが。初めアイドル歌手を出そうとして、それよりもう少しひねったものを、と思ってパンクとかのバンドみたいのを想定して描いたんですが。
 けいおん!てバンドの話だったんですね。
 もう作業に入って何ページも描いちゃったあとでアニメ見たんでがっくりしました。なんかもう、ミーハーなことやってるぞこいつ、とか思われそうで。あーあ。
 いえ、気にしすぎならいいんですけどね。やるならもっとはっきりキャラがわかるようにやります。今なら澪にしか見えない奴を(笑)。

コメント
  • TK-80(2009/04/28 08:37)
    涙月は放置しないように、お願いします。
  • 綾坂(2009/04/28 15:12)
    グサッ。・・・・・・はい。今度は落としません。すみません。
  • イカスミ(2009/05/17 00:23)
    あはは、涙月の方は気長に待っていますからね(苦笑)。
  • 綾坂(2009/07/09 20:35)
     イカスミ様、とんでもなく気づくの遅れて申し訳ありません・・・。IE8入れてから表示がおかしくて、文字がかぶってたりして見づらいもので。・・涙月、今月のドキスペ終わったら作業に入ります。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610