やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  明日は単行本の発売日です。 2008年09月26日(Fri) none
 今日著者分の単行本が届いた。タイトルは「あんすこ」。表題はチアガールの話から。これで竹書房からは4冊目。これを区切りにここまで一緒に仕事してきた担当編集さんも変わることになりました。長かったんでなかなかさびしいものがあります。4年以上一緒にやってましたからねえ。

 もしお買い上げになられましたら、ご意見ご感想をお待ちいたしております。掲載紙のドキスペはその方針のせいで制服ものばっかりですが、おかげでやりたいものがとっくに尽きております。何か気がついてないものがあるかもしれませんので、よろしければ、ヒントとかアドバイスとかリクエストなどもお待ちいたしております。

 ちなみに別の会社でもまた仕事始めます。掲載が決まったらお知らせいたしますので、見てやってください。


 27日追記 

 今日単行本発売なので新規で記事にしませんが、現在国内(特に太平洋側、関東から東海?震源誤認もありえますので、とりあえずどこでもありえるという心持で)にM6以上規模震源の警戒警報が出ています。いくつかの状況がそろっています。何もなければ何もなかったでいいと思います。大潮のトリガーも重なっています。ことに海際はお気をつけください。警戒期間はここ三〜四日ほどだと思います。

 29日追記
 雨、台風の影響で発生が遅れている可能性あり。状況はいまだ芳しくありません。台風一過後の気圧の変化に注意。

 10月1日追記
 現在のところ10月1日18時38分M6.5鳥島近海 これで終わると御の字ですね。海外では9月29日にニュージーランドでM7.0がありました。そういえば台風15号が二つに分かれましたが、そのあたりに大きいエネルギーがたまってるかもしれませんね。

10月2日追記
 関東、中部、北陸、東北のラインで警戒、とのこと。昨日の鳥島近海からの連鎖。5日間ほど。

10月6日追記
 深発地震多発、10日ほどまで警戒延長、大きめ警戒。何もありませんように。

コメント
  • 凌(2008/09/30 02:50)
    綾坂先生こんばんは。朝晩涼しく、おでんとビールがゴールデンコンビの季節になってきましたね。虫の音も夏とはだいぶ違う賑わいです。さて、もちろん27日には新単行本を買いましたよ。近くのツタヤに行ったら、威風堂々と新刊コーナーに並んでました。いや〜マジ素晴しい作品ばかりで感動しましたよ〜。こんなに真剣に漫画読んだの初めてです。俺は秘書の娘と足ツボの娘あたりの顔が好みです。それと現実の女でも大好きなんですが、Cカップ以上のノーブラ薄物着衣は本当にそそりますよね。今回、義母の風呂上りのTシャツ姿はストライクど真ん中でした。そしてイク時の事ですが、チアの娘の様にイク直前開眼で目がおよいでブルブルというのが、何故かリアルに見えて興奮しました。まあ結局全部素晴しかったんですけどね。今から次の本が楽しみです。また今度リクエストさせて頂きますzzz。
  • 綾坂(2008/09/30 13:59)
     凌様、コメントありがとうございます。なんか手放しにほめまくっていただいて。義母のTシャツ姿とか自分も気に入ってます。毎回のキャラクターデザインは自分がその子にはまっていけるかを決めるので出来を左右しますねえ。いくつ漫画を描いてもキャラクターデザインは難しいです。性格づけと絵がぴったりはまると、いっそうそのキャラを生かそうとして気合がはいります。
  • とむ(2008/10/02 23:09)
    綾坂先生はじめまして。漫画はほとんど単行本でしか読まないのですが「りっちゃんのくちびる」を表紙買いしてから本屋で見かけると買ってます。「あんすこ」も今日見つけて買いました。発売日はフィギュアスケート観戦してたので本屋行ってないんですよねぇ。ってことでスケート選手の話ではちょっと妄想してしまいました(爆)他の話もみんな好きです。私もオシリスキーなので階段のシーンとか良かったです。
  • 綾坂(2008/10/03 15:26)
    とむ様、コメントありがとうございます。そうですよね。お尻いいですよね。自分、特に人ごみのところとか行くと、お尻にだけ目が行きます。胸に目が行くような人はよっぽど何かすごい人です。お尻にぴったり張り付いてる類のパンツやスカートは目と頭の栄養です(笑)。
  • しゃある(2008/10/06 14:05)
    あんすこ、雑誌掲載時にも読んでいるはずなのですが、単行本になってみるとまた違った感じになりますね。判が違うと密度が高くなって周辺情報も入ってきて一層…。ありがとうございました。
  • 綾坂(2008/10/06 16:43)
     しゃある様、いつもお世話になっております。コメントありがとうございます。実は原稿、雑誌掲載時は断ち切りぎりぎりもしくはそれよりも結構内側で断ち切られています。中綴じの本だと、載る位置が雑誌の真ん中か前後ろかで、特に左右の断ち位置が変わります。考えていた線まで入らない、などということはままあることでして、そうすると,描いた時の印象とは作者からみてもずいぶん違ったものが出来上がったりします。単行本の方は逆に原稿の断ち切りよりも大きく入っております。おかげで足りない場所なども出てくるわけで、そういう時は初稿が出た時に修正を入れるわけですが、よそ様の単行本でも時々チェックが甘くて外側の白身が出ちゃってるのとか見ますよね。
  • bekko(2008/10/09 04:23)
    はじめまして〜。
    あんすこ買わせていただきました〜。
    最後の新婚さん危機一髪以外は楽しませていただきました〜。
    あれは男にとってつらすぎますw
  • 綾坂(2008/10/11 18:48)
    bekko様、コメントありがとうございます。すいません、新婚さん危機一髪、制作方針が違いすぎましたね。現在のドキスペはともかく読んで不幸にならないものを第一に作ってますから、それからすると相反してますね。幸せを求めている読者さんには申し訳ないことをしました。ヒロイン、気に入ってるんですがねえ。

  夏コミの本が。 2008年09月15日(Mon) none
 お待ちの方長らくお待たせいたしました。涙月拾、ようやく書店販売始まりました。
 
 とらのあな様。
 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/99/040010159957.html

 メロンブックス様。
 http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/index.php?RATED=18

よろしくお願いいたします。


追伸 完売ありがとうございました。

grp0915163335.gif 513×724 187K

  やっぱり。 2008年09月11日(Thu) none
 下にも書きましたが、今日十勝沖M7.0がありました。しかし、関東圏の反応が収まっておらず。大きく言えない情報によると、この連休をはさんで来週半ばくらいまでお気をつけください。とりあえず。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610