やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  旅行から帰ってきた。 2008年08月31日(Sun) none
 マザー牧場でブルーベリー狩りと富津海岸で潮干狩り。これは泊りがけで行くうちの家族の年に一度の行事なのだが、ブルーベリー採ってる間に雨に降られることもなく、潮干狩りの間に津波が来ることもなく。よかった。

 そういや海で初めてイカの小さいの捕まえた。体長1センチくらいの。潮干狩りやる浅瀬には、砂をかいて貝を採っていると舞い上がる砂の中から食べ物を捕るらしく小魚が人間の近くにたくさん寄ってくるのでなかなか和むのだが、そんな感じで海水の中を見ていたら、いたのだ。イカが。人生初めて小さいがイカを捕まえた。どってことないことではあるがちょっと感動。海に行かないととこんなことはないもんねえ。そういや、サザエも1個採ったな。これもはじめて。富津海岸は生物層が豊かなので楽しい。以前よその子がでっかいガザミ採ってるのも見たしな。サザエは先ほどつぼ焼きにしておいしくいただきました。

 
 で、地震ですが、関東。旅行から帰ってきてから、いつものサイトやら、お世話になっている方からの内緒情報やら確認してみると、やっぱりよろしくないです。まずここ数日注意。実際、自分が海行って無事に帰ってこれて本気でラッキーと思ってます(かなり前に予約していたのと、年一の行事だから出かけていったのです。天気も悪かったし、予約とってなければ行かなかったでしょう。怖いので)。お世話になっている方は警戒期間をあと1ヶ月半ほど設けておられますが。これを読んでいる皆さん、眉唾だと思っていていいですから、どこか出かけたら避難経路とかそういうのだけは確認しておきましょうね。現在は関東が一番怪しいですが、日本の微動は続いているので、次どこへくるかわかりませんよ。地面の下も空の天気と同じように歪が移動していくので、状況は刻々と変わります。

 9月4日12時15分
 11時過ぎに気がつきましたが今現在も、天候のせいでなければ、かなり西の空の色がよくないです。方向や距離はわかりませんが、地震にご注意。
 9月4日15時30分 
 関東(東日本全体?東北、北海道含む)M6規模注意の警告を出しているサイトがあります。週末にかけていやですねえ。
 9月5日5時40分
 現在、東京湾岸部、もしくは関東での地震警戒を呼びかけているサイトが複数あります。
 9月7日15時25分
 相変わらず西の空の色の赤みが気にかかります。昨日は月が赤かったし(西で。20時ごろ)。もし家から見えている方向が、単に地気があがりやすい方向ではなく、震源を指しているものだとすれば、神奈川県横浜市青葉区から西の方角が怪しい、ということになります。

 9月11日9時47分
 8月29日に書いた北海道、の結果が出ました。
11日9時26分ごろ北海道十勝沖M7.0最大震度5弱。
沖でよかった。被害が出てないといいのですが。余震にご注意ください。

CA331079.gif 519×390 119K

  単行本の作業も終わったし。 2008年08月29日(Fri) none
 全部入稿作業も終わったし、表紙の原画でもさらそうかと。ようやく忙しかった8月も終わるし。明日から家族旅行だし。・・・とかって、今外見ると、久方ぶりに空の色が悪いんだよねえ。困ったな。どうか無事に帰ってこれますように。今年最後の潮干狩り、なんだよねえ。海で津波に巻き込まれたくないなあ。
 今念のためにいつも見てるサイト確認したら関東・北陸〜東北・北海道大規模注意だそうで。7月ごろから警告が出てるのが規模が足りてなかったり、発生してないし、9月1日は関東大震災があった日だし、大潮だし、半年前の警告からすると、だいぶリーチがかかってそうないやなタイミング。
grp0829170108.gif 460×323 40K

  コミケ三日め終了 2008年08月17日(Sun) none
 今日も無事終了。地震も津波もなく。いやー、満月トリガーの最中だし、有明は海のそばだし、出かけて行くたびに実は生きた心地がしてませんでしたが(向ってる最中は。着くと忙しくてそれどころじゃなくて忘れる)、何事もなく帰ってこれました。よかったよかった。・・って普通の人の感想じゃないよねこれ。たぶん漫画描きでこんなこと考えて有明行ってた人いないんじゃない?

 
 本日もサークルにいらしてくださった方、委託先のサークルで買ってくださった方、ありがとうございました。おかげさまで、ほぼ予定くらい本が売れてくれました。助かります。これがトーン代になったり、さまざまな必要経費になってくれるのです。

 今回の本をお読みになった方、こういうのが読みたかったんだけど、みたいな感想があったりしませんか?よろしければ、ざっくばらんに感想をコメントいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント
  • イカスミ(2008/08/19 01:46)
     綾坂さん、コミケお疲れ様でした。本当に熱い2日間でしたね。
     さて、今回の涙月を読ませて頂きました。今回も読み応えのある内容で徐々に水月の様子が変わっていく所などが読んでいて面白かったです。
     でも少しだけわがままを言うなら個人的には前回の続きがそのまま読みたかったですね、あの後水月がどんな風になっていったのか気になっていたんですよ。
     でもこうして涙月が無事に購入出来ただけでも良かったです。これからも少しずつで良いので涙月を書いてもらえたら嬉しいですね。
  • 綾坂(2008/08/19 06:42)
     イカスミ様、コメントありがとうございます。・・やはりそういう意見ありましたか。うちのお手伝いにも言われました。前回のあれ、終わってない、って。そうですねえ。やり方ではありますが、どこかで前回の続き、入れてもいいかもしれません。いろいろ考えての今回のタイトル拾なので。十を出してもいいかもしれません?・・反応次第、ということで。
  • 仁(2008/08/19 18:23)
    お疲れさまでした!
    熱くてぶっ倒れるかとおもいましたが新刊だけは!とたどり着き買いました。
    気になる所(あいつどこいっちゃったんだよ!)とかありますがそれはほっといて、読み応えありで大満足です!
    売っている方からそろそろ終焉近し?みたいな事ききました!
    綾坂さん!まだいんじゃないですか?w
    新しい物に創作意欲が出るのは当たり前だと思うのですが、冬に新作と十一のW刊行の離れ業期待しています!
  • 綾坂(2008/08/24 08:30)
    仁様、コメントありがとうございます。ちょっと締切ぶち当たってたので、レスが遅れました。すみません。あいつどこ行っちゃったんだ、に関しては、いずれ救いがあるかも、くらいに。冬、離れ業ができるかは、その時にいったい何が仕事入ってるかによりますが・・頑張りたいと思います。
  • TK-80(2008/09/12 08:53)
    虎、メロン、メッセなどをチェックしていましたが、通販されていないようなので、同人通販サイトで検索し、ブックメイトで発見、ようやく、涙月拾を入手しました。
    どこで通販しているかのアナウンスがあればうれしく思います。
    さて、拾ですが、翌日の話かと思っていたら、数日たっていたとは。その数日間、学校ではどうだったのでしょうか?
    男に流されるだけでなく、体の疼きに耐えかねて、自ら、また公園や、用務員室に行ったりする場面を読んでみたいと思います。
  • 綾坂(2008/09/13 16:02)
     TK-80様、コメントありがとうございます。一応、虎とメロンで通販はする予定なのですが、まだ印刷所から納品されていないのですね。すみません、お手数をおかけしました。ブックメイトさんのは、コミケ当日に会場で買取をされた分でしょう。一応、虎とメロンさんで、売出しがかかればこの日記上で紹介する予定です。
     TK-80様のおっしゃるような展開、やってるといつまでも進まない、と思ってはしょりましたが・・、やっぱりどこかで入れないといけませんね。了解です。善処します。
  • mm(2008/09/24 01:30)
    どんな話でもいいですが男女1対1を希望します
  • 綾坂(2008/09/26 19:29)
     mm様、コメントありがとうございます。なるほど、輪姦みたいなのとかよりもそっちのほうがお好きなのですね。今回の同人誌は相手は一応一人です。一度に絡む人数を増やすと、読者視点から言ってピントが甘くなる可能性がでてくるので、一応気をつけてはいるつもりなのですが。やっぱり掘り込むのであれば相手が確定して一人のほうが書きやすいのは書きやすいです。
  • Janell Sargent(2009/05/01 08:10)
    jnsqhbashgdo8fad

    以下ネタバレ用

  コミケ2日目終了。 2008年08月16日(Sat) none
 今日買いに来て下さった方々、挨拶して下さった方々、ありがとうございます。なんだか今日は、色紙描いて、NHKとインド人の監督ののなんだかのインタビュー受けて、空の境界の原作者の一人である武内さんに舞い上がった挨拶をして終わりました(汗)。

 インタビューは・・やばいな。あれ、顔が出たりするのかな。結構長いこといたんだよな。あのインド人の監督さん。まずいのは後で知り合いにおれの仕事知ってる人も知らない人もテレビ見て正体ばれるかもしれないというところだな。うーん。あとで編集つてで、顔に修正入れるようにしておいてもらおう。・・NHKだから、忘れたころに何が起きるか分かんないからな〜。

 武内さんは、今回うちのスペースのすぐ近くに竹箒があったので、友人つてのつてで紹介してもらって空の境界の映画の出来について思わず熱く語ってしまったのでした。ありゃあ、やばいファンだと思われてないといいなあ。

 総じては、最近引きこもってたので、しばらくぶりの友人にあえたのがいつもどおりなコミケではありました。・・まずいのは、ドキスペのネームを進めるつもりで紙持ってったのに、インド人の監督さんに絵を描いてあげただけで終わってしまったことですかねえ(汗)。

 明日もよろしくお願いいたします。あんまり数を置いてないですが。

 


  涙月 拾、2日目に間に合うことになりました。 2008年08月15日(Fri) none
 毎度タイトなスケジュールで印刷をお願いしている印刷屋さんでありますが、またミラクルで間に合わせていただけました。よかった。これで明日の朝、会場に本がならびます。明日、コミケにいらした方、ぜひスペースにお立ち寄りください。
 
 土曜日 東 A−26a BKSスタジオ
 日曜日 東 フ−30a スタジオSKB

です。

コメント
  • イカスミ(2008/08/15 22:26)
    それは良かったですね、安心しました。明日は寄らせてもらいますね(^^)。
  • newbalanceshoesjp.net(2014/07/15 06:08)
    ハウディ 管理者 |率い、そのあなた Webリンク:|おそらく} 悪意のある Webページ {潜在的にフラグが立てられているマイインターネットブラウザ サファリ。 私はなりそれに見て| | 誰かが誰かが有する高度示唆お勧めし。あなたは、簡単にできますの多くを失うウェブサイトの訪問者によるこの 問題。幸運| 最高とても最善。
  • northface jackets(2015/10/29 06:10)
    Dahl ‘s information was completely accurate. No one responding could argue that, so they choose to divert your attention to what he was associated with, hoping they could convince, the reader he was misinformed. The LDS church believes that they are the only true church on the planet, that arrogance is what upsets good folks that feel like they all have a place in god’s kingdom.Enjoy this very exciting time of your lives.The next time we see you, you will be Mr. and Mrs. Alexander Johnathan Mikolaschek! See you on the 11th, Tina and Pete.
  • toms outlet(2015/11/20 12:58)
    She warned that it still may not debit my upcoming January payment … and would I like to get a forbearance (??!!) on that. I said no, and told her that i didn’t understand why either action would be necessary. Result? NEITHER of my checking accounts were debited for my January or February payments.
  • nike air max(2016/01/17 23:56)
    Hey there would you mind letting me know which hosting company you’re using? I’ve loaded your blog in 3 completely different browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you suggest a good hosting provider at a honest price? Many thanks, I appreciate it!
  • ray ban outlet(2016/01/17 23:57)
    Aw, this was an incredibly nice post. Taking a few minutes and actual effort to produce a superb article… but what can I say… I put things off a lot and never manage to get nearly anything done.

  同人原稿入稿。 2008年08月14日(Thu) none
 一応入稿。ただ、ひょっとすると今回は2日目に印刷が間に合わない可能性が出てきました。ガーン。どうしよう・・・。

 そうしたら、すみませんが、3日目に来ていただけるとありがたいのです。問題は、3日目は皆さん他へ廻りたいですよね(笑)、ということで。まあ、うちはたいてい最後までいますので、遅く来ていただいても問題ありません。たぶん。君が望む永遠、今別にアニメやってるとかじゃないし。・・アニメやってたら危ないかもしれないけど。あ、OVAでやってるか。でもテレビじゃないから。


 15日8時30分記、発震体制に入った可能性あり、やはりコミケにぶつかってくるのか・・・。津波だけはありませんように・・。


  地震注意 2008年08月10日(Sun) none
 太平洋岸一帯。2日ほど注意。M6規模?現在12時25分。
 ・・・コミケ前ということを考えると、こんなんで更新しないで前日の絵をトップにしときたいとこですが、ポリシーですからねえ・・。
 関東から東北注意。  現在17時55分。

 11日午前9時15分
大きく言えないこっそり情報(汗)。関東とっても大きい。来週いっぱいまで。コミケのあたり、一番可能性が高い。泣。時期ずれるとさらに大きく。・・準備、しましょうね・・・・。


  同人誌の表紙を入稿しました。 2008年08月09日(Sat) none
 単行本の表紙なんかも同時に入稿。見てる方にはこっちのほうが直近なので、同人誌の方を掲載。
 
 やっぱり、いつもおなじみの涙月です。もう10冊め。単行本なんかよりよっぽど長く付き合ってる。年2冊は出してないので、6年以上やってる計算。初めから買ってくれているお客さんがどのくらい残ってるんだろう。
grp0809182430.jpg 510×727 250K
コメント
  • TK-80(2008/08/11 11:12)
    コミケは、仕事が入り行けないので、
    なるべく早く通販の委託をお願いします。
    (同人は二巻目から、商業誌は「とってもDANGERバニーちゃん」からの読者です)
    徳さん、ゴンちゃん、信さん、との話をまた読みたいです。
  • 綾坂(2008/08/11 20:46)
     TK-80様、コメントありがとうございます。通販、わかりました。できる限り早く対応したいと思います。・・・ちなみに、どちらかというとハードなのの方がお好きなのですね?そうですねえ。自分もああいうの大好きなんで描いたわけですが。水月、あそこらへんに絡ませるといつまでも話が進まないんですが・・。うーん。
  • 一古参(2008/08/13 21:08)
    最初から…というより涙月より前から買ってる読者です(年がばれるなぁ)。
    毎回楽しみにしております。
    今回も水月本とのこと。必ずブースに寄らせて頂きます。
  • イカスミ(2008/08/14 06:02)
    初めまして、綾坂さん。初めてコメントします。涙月は04年から買わせてもらっています、水月本楽しみにしていますね。コミケには3日間とも参加しますが多分2日目にお邪魔すると思います。
  • 綾坂(2008/08/14 20:16)
     一古参様、イカスミ様、長いことありがとうございます。涙月、続いちゃってますが。現在悩んでおります。毎回の描くページ数のせいですが、話を進めようとしたら膨大な枚数がかかります。ごくふつうにエロ分は減らせないので、そうするといったいいつ話を収束させることができるのか、ちゃんと描いた場合想像がつかなくなってきたんですよね。どうしたもんだか・・。毎回2冊立てられればいいのですが、物理的に不可能な場合、刊行物を絞らねばならない。実際、今回は涙月の続編1冊ですが、心情としては、今旬のアニメもやりたかった、というのも大きくあります。苦渋の決断です(笑)。あとはうちがひょっとして、アージュ、もしくは水月のファンサークルとして認識されていた場合、やっぱり、話途中で終わらせるのは問題があるのではないか、ということですね。毎回綾坂流ハードエロ漫画を好きでいて読んでくださるお客様だけ、というのであれば、ジャンル他でも問題はあんまりなさそうですが。昔はコミケごとに2冊、最大3冊出してたこともありましたからねえ。いろいろやってたんでこんな悩みなかったんですが・・。ただ当時は作家がたくさんで描いてましたけど。なんというか、コミケごとにあちこちに連絡しまくって編集することに疲れちゃったんですよねえ。あれやってると、自分の描く枚数が結局減っちゃったりするし。
     さて、ここで質問です。皆さん涙月、何冊までならつき合う自信がありますか?年1冊ないし2冊として。あんまり長く続けるのはお客様がついてこれなくなる可能性もあるので逆にユーザーフレンドリーではない、ということですよね。よろしければ、あと何冊(何年)までならつきあえる、とお書きください。ちょっと考えます。もういい加減冬には終わらせてくれ、というのもありです。
  • イカスミ(2008/08/14 22:16)
    う〜ん、難しい質問ですね、あくまで僕個人の意見ですがあと数年は続いて欲しいと思っています。
     個人的に君が望む永遠と言う作品が大好きで水月というキャラも同じく大好きなんですが近年君のぞの同人誌が減って来てしまっていると言うのも理由の一つですがやはり、ストーリ性も好きで水月がどこまで落ちて行くのか的な所を楽しみにしている部分も大きいです。
     でも綾坂さんが他の作品を書きたいと言う気持ちもよく分かるのでそーですね、年2冊のペースを1冊に落とすなどしても構いませんよ。
     もちろん、涙月が続くのであれば僕はどこまでも買い続けますけどね(笑)。
  • TK-80(2008/08/16 00:58)
    商業誌と違って同人ですから、客がついてくるということは考えずに、自分の書きたいものを、書いていけばいいと思います。
    しかし、個人的には、涙月のハードエロ、膨大な枚数!、期待しています。
  • 柊(2008/08/16 15:06)
    2日目、涙月購入させていただきました。
    お疲れ様です。
    個人的には続くならずっと買い続けたいとは思ってます。
    ただ、他のものが描きたくなるのも当然かとは思うので、
    間に別のものはさんでしまってでも、待てますー。
    これで終わりってされちゃうとちょっと悲しいかな…。
    でわでわがんばってくださいー!
  • 綾坂(2008/08/17 20:37)
     イカスミ様、TK-80様、柊様、コメントありがとうございます。今回の拾、九までの流れだと、水月がいつまでも家に帰れないので、仕切り直ししましたが。明確に言えるのは、どう転んでも、冬には終わらせようと思っても終わらせられないので、やっぱりあと数回、お付き合いくださいませ。ここで言うとネタばれになるので言いませんが、明確にやりたいことがまだ残っているのを発見しましたので、少なくともそれを描くまではやります。創作ペースは落ちるかもしれませんが。

  太平洋側、注意。 2008年08月01日(Fri) none
 現在日本の広い範囲にわたって、警戒が必要な状況です。東海、関東、東北、北海道。何もないに越したことはありませんが。

 ここのところ、気象かく乱が続いていました。局地的な雨、突風、竜巻など観測されたところは、太平洋側でなくても警戒してください。震源である可能性が大です。現在午前10時50分。

 13時50分 警戒地域に中部・北陸も。

コメント
  • 凌(2008/08/05 02:19)
    日曜の夕方に空の色が変でビクビクしました。そして今夜は天の底に穴あいたみたいなドシャ降りです。建て替えるまで地震がきませんよ〜に(祈)。
  • 綾坂(2008/08/06 00:45)
     凌様、毎度コメントありがとうございます。現在、新月は過ぎてるので、いったん危険のピークは去ってるかもしれませんが、大物になると発生がずれるのでまだ警戒です。一昨日の気象庁の衛星写真で、琵琶湖を中心にドーナツ型の不自然なノイズ?が観測されています。中規模以上?と思われる震源が複数あって、どこが動くか分からない状態です。今日動く、と言ってる人もいたので、気にかけるだけは気にかけておいたほうがいいかもしれません。でも、当たるも八卦、外れるも八卦なので、気にしすぎちゃいけないですけど。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610