やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  どういうわけでしょう。また空が。 2008年01月28日(Mon) none
 今朝の朝焼けは酷く赤かったですが、継続時間はそれほどではありませんでした。なので、安心していましたが、午後1時25分現在南西から西の方向が焼けています(自宅の中からのみの確認なので、今現在他も焼けているかどうかまではわかりません)。それほど強いものではありませんが、ここのところ赤焼けが起きる頻度が増しているように思います。こう繰り返しておきると、個人的には長期の大きめの地震の前兆ではないかと疑いたくなります。・・昨日は静岡方面の群発が続きました。その影響を見てるだけなら何も問題はないんですが。

 08/01/28 04:05:13 49.68N 155.83E 51.5 5.1M A 千島列島(地震発生量の信号機より。世界標準時。日本時間−9時間が世界標準時)
時間ぴったり、昼間の焼けはこれの影響だったようです。・・・これで終りだと、いいな。朝の焼けの強いのが気にかかってはいますが・・・。


  赤やけ。 2008年01月22日(Tue) none
 午後2時30分現在、南西から西にかけて顕著な赤焼け。今修羅場中なので報告のみ。例によって早ければ今日中。数日注意。国内国外とも。m5.7以上を懸念。どっかですでにおきてるかもしれませんが、今調べてる時間ありません。

 08/01/21 12:24:26 34.89S 111.89W 10.0 5.8M A 太平洋南東部
 08/01/22 07:55:53 15.30S 175.32W 35.0 6.0M A トンガ
 08/01/22 10:49:26 15.31S 175.58W 35.0 6.1M B トンガ
 08/01/22 17:15:00 1.01N 97.29E 56.1 6.1M A インドネシアのスマトラ北部西沖ニアス
 08/01/22 19:34:45 42.27N 142.98E 63.2 4.9M A 日本の北海道南部(日本既出)
 08/01/22 20:50:45 29.49N 142.41E 35.0 4.6M B 日本の伊豆諸島南東部
 08/01/23 03:18:22 47.75N 153.75E 73.5 4.6M A 千島列島


 上のデーターは「地震発生量の信号機」より。表示は世界標準時(日本時間の−9時間)。昨日のよる締め切りが終わったので25日の朝これ書いてますが、時間的に関係しそうなのはこのあたりでしょうか。


  赤やけを確認。 2008年01月17日(Thu) none
 早朝より午前9時30分現在まで、東を中心に広範囲の赤焼けが継続しています。過去例によれば、M5,7以上の地震が起きる可能性があります(国内、国外)今日から数日は注意です(早ければ今日)。例によって方角、距離はまったくわかりません。

 朝の赤焼けだとどの地震が原因かわかりにくいな、とか思っていたので、前回ここに記した何日か後にやはり赤焼けがあったんですが、ここに書くのを控えていたら、その日のうちに中国で大きな地震がありました。で、やはり赤焼けもチェックしなくてはと思い、また書くことにしました。ちなみに1月17日は事件や地震の特異日ではないか、という疑いがある日なので、特に今日は注意です(・・・ちなみにうちの嫁さんの誕生日・・)。

18日午前10時現在曇天のため現象を確認しづらいですが北西から北に弱い赤焼け。月のトリガーを外れているため、長期にわたる前兆もしくは近所の小さい地震の現象の可能性も?
 
 01/18 20:35 硫黄島近海 震度1 M5.9 深さ90km


  夏コミの時の本を今頃。 2008年01月11日(Fri) none
 画像のモアレはご勘弁。原稿が手元にないもんで本からスキャンしました。
 今頃とらの穴に納品したので。こういう奴。俗絶望先生が始まったので。未だ持ってない方、買っていただけるとこれが同人誌の印刷代になったり次のトーン代になったりします。まあ、あんまり数納品してないので、お買い求めの際はお早めのほうがよろしいかもしれません。・・・・・・とか言っといていつまでも売れ残ったらどうしよう。題材が他のサークルで見なかったんですよね。夏コミでも冬コミでも。絶望先生ネタは。
 ・・・とらの穴はこちら。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/25/22/5730303132323235/a5b9a5bfa5b8a5aa534b42_01.html
grp0111125335.jpg 510×723 133K
コメント
  • 信さん(2008/01/17 08:34)
    涙月、9が売れなくても(そんなことはないと思いますが)、他の物を書いても、10はぜひ早くお願いします。
  • 綾坂(2008/01/17 09:55)
     信さん様、はじめまして。書き込みありがとうございます。涙月の読者さんですね。ありがたい。
     「10はぜひ早く」ですか。そ、そうですね。このところ一回のページ数が足りないので、ストーリーがちっとも進みませんからねえ。この間のコミケの時も買いに来てくださったお客さん何人もの方から早く続きを、といわれました。できるだけがんばりたいと思います。
  • ylatiru(2008/05/19 16:13)
    廉纃 闔諷芻 騾蜥 粳 跪謗糴 赭, 托 邇碆韲聹纃逶, 骼矼鴦 闔驟鱶鴾.

  空の境界の。 2008年01月07日(Mon) none
grp0107214640.jpg 404×524 104K  壊れたペンタブは 何のことない、はがれてきてた部分を引っぺがせば使えたわけで。


 空の境界 第一章 俯瞰風景  第二章 殺人考察(前)と映画を見て。これがまたヒロインの式がとても魅力的だったので、単館上映でやっていたのがテアトル新宿で、見に行ける場所だったのが非常に幸せであったと思っている次第。同人小説版、講談社ノベルス版と読んできて、映画版はまた映像としてとてもかわいい式を見ました。

 式「言え・・・っ。る・・っ。んふ・っ・んる・ん・・っ。んう・・っ・秋隆っ・・・っ、・・なぜ・・兄貴に・・つかないん・・・だ・・?」
 秋隆「く・っ。お、お嬢様・・・っ。おやめ・・くださ・い・・・・っ。こ、このままで・・・は・っ・・・お・嬢様の・・・お顔・に・・っ」
 式「ん・・・っいいぞ・・っ、る・・・っオレの・顔に・ん・・・っ出してみろ・・んる・・よ。んう・るっ・・おまえの・・んむ・汚ならしい・ちゅ・・っる・・精液を・・はむ・・っ・・のどを鳴らして・・っごくごく・・るっ・・む・・んんっ・・全部飲んでやる。」

 ・・当たり前ですが、こんなシーンはありません。


  赤やけを確認。 2008年01月05日(Sat) none
 午前10時10分現在、東南方向に赤やけ。早朝より現在まで赤いことを考えると、過去例から早ければ今日、遅くとも2−3日中にM5.7以上の地震(国内、国外)が起きる可能性があります。

7日午前9時20分現在までの発生状況(地震発生量の信号機より。時刻は世界標準時。日本時間−9時間が世界標準時)時間的に関連しそうなものを載せています。(追加修正午後2時、午後10時)
01/05 07:29:33 22.74S 68.37W 102.8 5.9M B チリ北部
01/05 10:39:15 51.40N 130.25W 10.0 5.6M A カナダ南西部クイーン・シャーロット諸島
01/05 11:01:05 51.30N 130.71W 10.0 6.5M A カナダ南西部クイーン・シャーロット諸島
01/05 11:44:48 51.17N 130.56W 10.0 6.5M A カナダ南西部クイーン・シャーロット諸島
01/05 20:01:56 5.47N 94.70E 69.0 5.4M A インドネシアのスマトラ北部(修正済)
01/05 20:01:57 5.48N 94.72E 79.1 5.5M B インドネシアのスマトラ北部
01/06 13:51 44.0N 147.3E 100k M4.5 北海道東方沖(北海道等) 
01/06 17:15 44.2N 147.5E 50k M4.4 北海道東方沖(北海道等) 
01/07 03:12:26 0.76S 134.06E 10.0 5.8M A インドネシアのイリアン・ジャヤ


 やはり、朝夕の赤焼けよりも昼間のまずい黄色のほうが判別はしやすいです。昼間のまずい黄色は気がついたときにはすでに地震が起きているか、その日のうちに起きる確率が異様に高いです。朝夕はそもそも焼けていることが多いので、焼けがどの程度続いているかとか、色で判断しますが、わかりにくいものが多いです。長期にわたる前兆の一部であることが多いのではないでしょうか?


  あけましておめでとうございます。 2008年01月03日(Thu) none
 31日のコミケでサークルまでわざわざ来てくださった方、買ってくださった方、ありがとうございました。君が望む永遠Next Seasonも始まったことだし、また見てる人の熱が上がってくるとしばらく続けてられますかねえ?・・・まあ今度は遥ルートのようなので、水月の出番はどうなるんだろうとか思いますが、あの1話を見る限りではひょっとしたら結構出番は多くなるんではないだろうかと期待。悪者役とかうっとおしい奴に描かれないことを願っています。

 さて新年一発目だから、絵を描こう、とか思ったら、ペンタブの表面がはがれて浮き上がってて描けません。げげ。この間年賀状を作ったときはなんともなかったんですが。なんてこったい。今日は「空の境界 第2章 殺人考察(前)」を見てきて良かったのでこのままの勢いで式を描こうと思っていたのに!・・・夜が明けたらWACOMに電話かけて直るもんなのか聞いてみよう。

コメント
  • 凌(2008/01/04 00:57)
    明けましておめでとうございます。初めまして、綾坂先生。初めて書込ませて頂きます。先生の漫画を知ったのは、先月の町内古紙回収で見た雑誌です。たしか女生徒会長の漫画です。他にも漫画が載っていましたが、先生の絵がダントツに上手かったです。作者名を覚えて買ったのが『制服でイこう。』です。本当に絵が御上手ですね。また先生の漫画を見つけましたら、必ず買いたいと思います。あの生徒会長の漫画はいつ頃単行本になるんでしょうか。とても楽しみにしています。ちなみに私は庭の手入れを親父とよくします。今冬は千両と万両が綺麗に実をつけました。もうじき梅も咲くでしょう。これからも綾坂先生を応援しています。がんばって下さい。また書き込ませて頂きます。さようなら。
  • 綾坂(2008/01/04 18:34)
     はじめまして、凌さん。
     えーと、生徒会長の漫画、というと、ギガに描いたやつですね?・・確か。その後あの本に描いてないのですっかり描いたこと忘れてました(汗)。ちゃんと見ていて下さる方がいらっしゃるので、ありがたいですねえ。そういえば原稿、あそこの編集部に行ったきりですね。そのうち回収してどっかの単行本に入れられるといいですね。・・・いまどきはコンビに売りの雑誌は規制が厳しくて、いつもメインで描いている竹書房のドキッ!Specialという本なんか、未成年は当然だめ、だから単行本にもそういう関係はまず入れられないという・・。どっかあるかなあ、高校生を単行本収録できるところ。やっぱり成年マーク付でないと無理かもしれませんが・・。
     庭の手入れ、いいですね。うちは現在のところに引っ越してきてから葉が茂っている間は刺す虫とかいて庭に手を出せなかったため、荒れ放題になってましたが、今年になってからようやく木を刈ったりできるようになりました。葉っぱが落ちてるうちに庭を耕して今年は畑を作るのが目標です。今はしいたけのホダ木を買ってきてしいたけが大きくなるのを楽しんでいます。採りたてがおいしい!

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610