やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  衛星観測で異常が出ているそうです。 2007年11月28日(Wed) none
 日本国内もしくは日本付近、大規模地震注意。何もなければそれに越したことはないですが。念のため、ここ二日ほどはできればご注意を。場所は残念ながら怪しいところがありすぎて特定できません(北は北海道以北から東北、関東、東海、北陸、中部、関西、近畿、?)。次のひずみがどこへ出るかですが。本日曇天のため、目視では状況がわかりません。
 ちなみに地磁気観測の方は東京から300膳内でM6を超える地震が起きる可能性を指摘なさっています。耳鳴りの方は千葉県から北海道の太平洋側ではないかとおっしゃっています。
 
 30日16時追伸。現在半月トリガーの影響下に入っています。発生少しずれこんでいるかもしれません。今朝は東側の広範囲の赤焼けが気になる状況でした。
発生時刻 2007年11月30日 4時0分ごろ
震源地 中米
緯度 北緯14.9度 経度 西経61.3度 深さ 150km
規模 マグニチュード 7.3
はたしてこの影響なのか、それとも?

 30日19時30分追伸。
震源地 茨城県東方沖
発震時刻 2007/11/30 18:36:58.44
緯度 36.434N
経度 140.706E
深さ 52.1km
マグニチュード 5.1
 危険な連鎖だという情報があります。関東要警戒です。

2日8時30分追伸。小規模多発の状態になりましたので、現在大規模地震警戒解除です。今朝の朝焼けは強い状態ですが。地震、あっても震度4まで、ではないでしょうか。・・・浅くなければ。


  関西方面、地震注意 2007年11月14日(Wed) none
 午前7時現在、西日本の広範囲(近畿、中国、四国まで)が揺れる可能性がある状況の模様(最大M6規模?)。皆さんくれぐれもご注意ください。

16日午前7時追伸 14日にチリでM7.7が起きています。この地震による抑圧が外れてこれから発震してくる地震が注意となります。ここ何日か、朝やけも赤みが強い焼け方をしています(夕焼けも)。今日も強く焼けています。方向などはわかりませんが、依然国内注意の状況が続いていると思います。

26日午前8時40分追伸。大潮ですが地震が少なすぎます。24時間有感地震がストップすることがかなり多くなっています。ここまでのところ、朝焼けがかなり顕著であると思います。あの、でかいのがくる、と言う感じの空の異常はここのところ締め切りだったため良くは見ていないのでわかりませんが・・。ただ、西の空に竜巻雲みたいなものを見つけました。注意ではあります。  
 空の状態は地面の下の状態を示すと言われます。状況は刻々と変化します。何度も注意、と言って申し訳ありません。ここに何か書かれていた時は最大で一週間程度までの注意と思っていただければありがたいです。通常は2,3日。

27日10時15分追伸。
◎平成19年11月26日23時03分 気象庁地震火山部 発表
26日22時51分頃地震がありました。

震源地は福島県沖で震源の深さは約40km、地震の規模はM5.9と推定されます。

震度4 福島県
震度3 宮城県 山形県 栃木県 岩手県

 神奈川も揺れました。問題はこの地震の後にさらに大きいのが控えているのではないか(国内)、という予測をなさっている観測者が複数いらっしゃることです。

 昨日は夕焼けがきつく、上記の地震の対応かとも思いますが、ここのところの朝焼け、夕焼けが昨日の地震程度で継続するものとは自分も思えません。海外で起きているものもM5.9以下のものです。確かに何か大きいものが控えている印象です。せめて海洋性の地震であることを願います。例によって国内国外はわかりませんが・・。


  コミケの。 2007年11月10日(Sat) none
 遅ればせながらコミケ情報。

   29日土曜日 東 シー67a  BKSスタジオ
   31日月曜日 東 ノー07a  スタジオSKB

 今回は前回落とした涙月九 痴漢電車編の続きをやります。はい。すいません。前回ずいぶんお問い合わせいただきました。今度こそ落としません。

 ・・・・・・ぎりぎりになって表紙描く羽目になると落とすんだよな。ページも目減ったり。だから今回こそは早めに表紙をどこかであげようと思います。んで、ここに載せるのだ。

 ・・忘れないようにしよう。いろいろ忘れるもんで。

 都合のいいことも悪いこともみな忘れる。この手続きをすればお金が入る、とかって時でも忘れてそのまんま、なんてのはざらである。良くあるのは前買った本をまた買ってしまうことだ。以前の引越しのとき、同じ本が5冊あったのはさすがにどうかと思ってしまった。

 締め切りの前後は記憶があいまいなので、そういう時期に買って読まずにしまっとくと自分、もしくはスタッフの誰かの手によって本が移動され、そのまま忘れ去られてまた買う、というパターンが多いわけだが。それにしても酷過ぎる。ここのホームページの主の鯖ん?くんのように何でもかんでも覚えている記憶力の持ち主が昔からうらやましくてしょうがない。


 話は変わりますが、いくつかのサイトの情報を総合すると現在、サハリン、カムチャッカ、千島、北方4島、北海道(特に道東)、東北、が広範囲な地震がおきそうな状況です。早ければ2,3日中にも。できれば警戒をしていただければありがたいです。特に沿岸部、釣りなどをされるのであれば津波に相当の警戒を。ちなみにしばらく前から近畿も注意状態になっています。


 雑談。この間娘の就学児検診で小学校に行ってきました。親が待たされた6年生の教室。正面の黒板の上、「心の成長」と題した10枚の色紙?に目標が書いてありました。その中でもジェネレーションギャップというかなんというか、自分としては不思議なものを見つけたので掲載。

 ちょっと読みにくいですが、「Hなことばをおもしろがってつかう」と書いてあります。噴出しの中には「ペニス」。

 ・・「ペニス」?自分が小学校の時はそんな言葉使わなかった。「ちんちん」、とか「ちんぽ」とか「ちんぽこ」だった。今時は「ペニス」?これは性教育の賜物なんだろうか?

 はっきり言って、「ペニス」だと、自分はそれこそ馬やら犬やらそういうものの股間についているものを連想する。なんか、外人がしゃべってる感じすらする。

 確かに大人になってからはペニスと言って連想がつながらなくもないが、それは数多あるエロ漫画を読んできた上で獲得されたものなのであって。そして今でもやっぱり「ペニス」はエロくない。エロスを感じない。

 ・・・頭を正面に向けるだけで目に入ってしまうところに目標を掲げられているあの6年生の教室にいる子供たちは「ペニス」がエロく感じてしまうのだろう。日々エロスに向き合って学ぶ小学生・・・。いいのかなあ。

 11日追伸 地震、北海道(道東?)方面、発震もう少し遅れるかも・・?

13日午後4時50分追伸 関西方面、地震注意の情報あり。その他、関東、前兆報告等多いです。今月25日は予知能力者のジュセリーノ氏が船橋(千葉県)に地震を予知しています。時期的には大き目がくるのであればそろそろいろんな前兆が出てきますから、気になるところです。本日行徳高校の無指向アンテナが午前11時くらいに1700ミリを超えてます。これも地震の前兆の可能性が高いと思いますがさて?関東近県の予兆であれば大きくて震度4くらいまでのものと思いますが・・。2,3日中?長くて1週間くらいでしょうか?

grp1110181519.jpg 187×177 35K

  11時半現在、北東から南西に伸びる直線力の強い雲を確認。 2007年11月03日(Sat) none
 石垣状の雲とそれとは別に空の端から端に伸びるまっすぐな雲が出ています。継続時間は確認できません。地震の前兆とするなら、神奈川県青葉区から北東もしくは南西、南東もしくは北西の方向に震源があります。石垣状の雲は南方遠洋を指す、と言われますので、またスマトラとかの影響かもしれません。結構雲底がぼこぼこしていたので、それなりに強いものと思います。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610