やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  もうすぐ8月終わりですねえ。 2007年08月30日(Thu) none
 竹の原稿はまたまた引きまくって入稿。なんというか、担当のYさんには申し訳ないことしきりです。

 最近見た面白いもの。電車の中で5歳くらいの男の子連れのお父さん。男の子が暇らしく、お父さんにちょっかいを出す。てか、お父さんの股間をいじる。「ちんちんいじるのやめなさい」一瞬やめるけどまたやる。「ちんちんいじるのやめなさい」。ああいうの見ると、うちは娘でよかったと思う。いや、やるときは娘でもやるのか?

 27,28は旅行に行きました。と言っても遠くではないのですが。千葉県にあるマザー牧場と富津海岸。目的はブルーベリー狩りと潮干狩り。もともと年に何度か行ってるのです。引っ越したために距離が遠くなってしまった。うちは嫁さんも自分も○○狩りと名の付くものが大好きで、唐突に思いつくと翌日とかに出かけてたりするんですが。去年の後半は裁判でちっとも出かけられなかったし、今年は引越しだったり忙しかったりで出かけられなかったし。潮干狩りは今年はもう終わりだと言うことで出かけて行ったのでした。しかし、この時期はもう貝が捕りつくされててちっとも大きいアサリがなかったのが残念。やっぱり海開きとともに行くのがいいですねえ。半年間捕られずに育った大きい貝がザックザク。
 
 ○○狩りは普段外にでない人にとてもお勧め。口実つけて動けるし、捕った食べ物はおいしい。たかが芋ほり程度でも、自分で採ってくると味が違うもんです。


 この時期、そもそもが関東大震災があった時期と言うこともあり、防災の観点からも多くニュースになったり番組が組まれたりすることがありますが、今現在日本国内の広い範囲において異常がでています(西日本、中部、関東、東北。特に中部、関東近辺は注意を。)。9月の上旬(10日くらいまで)大きい地震に対して厳重な警戒をお願いいたします。「黄色い空(予兆と思われる)」を見かけたら特にご注意ください。自分も気が付いたら報告したいと思います。

 追伸 台風が近づいてきているので、台風の前後の発震に警戒が必要です。ことに台風の進路にあたる地域はご注意。   


  遅くなりましたが。 2007年08月22日(Wed) none
 コミケ、買いにいらしてくださった方々、ありがとうございました。買ってくださったかたはお分かりでしょうが、ほんとにぺらい本でした。ああー。

 ・・・まあ、描いてたときはそれでも楽しかったんですけどね。さよなら絶望先生の単行本もわざわざ買ってきたりして。思想のまったく違う絵作りっていうのは参考になります。ただ、誰がうけてるのかわからなかったもんで、ネットで検索したら自分がネーム描いてたキャラがあんまり人気がないことがわかって思わず途中からひよったりしましたが。

 しかし今回は、初日も三日目も会場でまでどきすぺのネーム持ち込んでやってたりして、と言うか今その原稿をやってる真っ最中ですが、進行がずっときつくて辛いです。うー。うっかりすると代原が入りそうなくらいやばいです。すでに皆さん20日には入れておられるとか。たーすけてー。


  コミケ入稿。 2007年08月15日(Wed) none
 すいません、今回はカットとまったく違うものをやりました。
 
 「さよなら絶望先生」

 じゃーん。いったい何が起きたんだ綾坂!

 8月17日 金曜日 東 A−25b  BKSスタジオ
 8月19日 日曜日 東 O−15a  スタジオSKB

 ご興味がおありの方は ぜひお立ち寄り下さい。・・・ぺらい本ですが。

 涙月の続きをお待ちの方、すいません作画時間的に続き物をやるのは問題がありすぎました。
 プリキュアを見てみたかった方、ごめんなさい、陵辱物やろうとしたのですが、組んだ話が長すぎました。いや、長そうな話ばっかり組んでどうするよ俺。


LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610