やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  単行本入稿終わり。 2007年07月30日(Mon) none
 金曜日の遅くに単行本はすべて入稿した。今月の進行はがたがただった。各方面、ご迷惑をおかけしましたすいません。
 
  

 地震はなかったので(インドネシアM7てのはありましたが。地磁気の観測ということからすると、先の予測はこれであった可能性は否定できません。大きめの地震は広い範囲で異常がでます。)、娘も無事キャンプから帰ってきた。本当によかった。これ見てどきどきしていた方お騒がせをいたしました。
 
 ただ、雨が降る中で今ひとつ当てにはなりませんが、今日の空は変な黄色でした。まだ大潮もかかっているので、大きめの地震については地域を特定せずここ2,3日は注意でしょうか。ちなみに、今現在警報を出しているサイトはほとんどありません(何時も見ている中では2箇所)。中越沖のときはかなり多かったので、そういうことから考えても今は大丈夫なのではないかと思いますが。


 あんまりにも絵を載せていないので、今回の単行本に使用している表紙の元絵を載せます。こんな感じということで。

grp0730200022.jpg 583×713 59K
コメント
  • たかじー(2007/08/19 23:11)
    綾坂先生、こんばんは。単行本購入してきました。綾坂先生の作品は独特の雰囲気があって、元気の出るものが多いです。今回のお気に入りは「電車に乗って」。痴漢は犯罪ですが、こういうお話は「なんじゃこりゃ、ヤラレタ!」大好きです。不条理でもハッピーエンドのお話が私は好きですね。
  • 綾坂(2007/08/21 00:23)
    単行本お買い上げありがとうございます。お尻が大好きな綾坂としましては、痴漢物はまさにエロの中でも特にこだわりのあるジャンルでして、それを気にいっていただけたのはとてもうれしいです。・・・あんまりこだわりがあり過ぎて、今回の夏なんかは同人誌「涙月九(現在電車痴漢の最中)」が描けなかった訳ですが。へっぽこなもの描いちゃうと自分が許せないもんで。

  ただ今ドキスペ真っ最中。 2007年07月23日(Mon) none
 単行本描き下ろし分以外は先週金曜日入稿した。しかしまだ大変。早くドキスペ本誌を入れなくては。


 先の中越沖地震のときに異変をご報告なさっていた方が、また地磁気に異常ありと報告なさっています。中越地方および東海地方などM7級に注意、と。


 
 地域にかかわらず、皆さんご注意下さい。



 この間の地震のとき、空の色の異常がありました。以前、千島の地震のとき書きましたが、変な黄色だったのです。ただ、千島のときより色が弱かったのでどうかなと思っていたのですが。色に関しては地域特性や規模による差があるのかもしれません。次にまたあの黄色を見たときは注意喚起したいと思います。皆さんもどうか空の色にご注意下さい。

 これを読んで流言のないようよろしくお願いいたします。地震、ありませんように。実はうちの娘が水曜日からキャンプに静岡まで行くので気が気ではありません・・・・・。


  新潟 長野 震度6強。 2007年07月16日(Mon) none
 10時13分ごろ。震源の方々、大丈夫でしょうか。


14時17分現在追伸 このM6.7(M6.8?)の地震の連鎖で、より大きい規模の地震も国内に起きる可能性が考えられます。みなさん、十分にご注意下さい。
  

17日0時34分現在追伸 
2007年7月16日 23時18分ごろ  京都府沖  深さ 370km  M 6.6(M7.2という情報もあり) 異常震域 北海道まで揺れた
まだ当分警戒が必要な模様。

コメント
  • Rick(2007/07/16 10:43)
    やはり、場所も当たらないと意味無いですね。
    関東大地震は、皆が油断しきった頃に来る様な気がしてなりません。
    では、備蓄品のチェックをしてきます ノシ
  • 綾坂(2007/07/16 14:15)
     場所、ですか。当てた方、いらっしゃいますよ。まあ、俺が地震予知してるわけではありませんので、どこまで行っても伝聞の域をでないわけですが。すべての予知情報をアップすることはできませんし。でもこれ見て新潟や長野の方がうちの方は大丈夫、と思っておられて被災なさった方がいらっしゃいましたらほんとうにすいません。
     ここに地震の前兆を書くのはどの程度意味があるかは別として、頭の片隅にそういう情報があるよ、ということを気にしておいていただければ、役に立つこともあると言う思いからです。
     地震の予知は、場所、時間、規模の3要素をすべてあたって的中とされています。今現在の地震予知の技術は的中率100パーセントではありません。ただ、今回の地震に関してはかなりの地震予知研究者が来そうだ、とおっしゃっていたのです。畑は違いますが、そういうことを知っているのであれば、無意味かもしれませんが、情報として発信すべきと考えます。

  ピザッツ入稿は10日。体復活。 2007年07月13日(Fri) none
 やはり予想通り締め切りをひどく引いた。おかげで今月の残りが心配である。とりあえず最後のピザッツは非常に切迫していたので当初考えていたのとは別ネタ。1,2,3話は主人公が一貫しているのでわかりやすいと思うが、4話目は1話目の若奥さんが主人公。読者さんは戸惑うのではないかと思う。ごめんなさい。なんか、ヤングキングとかでやっていたノリです。ピザッツの読者さんに受け入れられればいいんですが。


 話は変わって。このホームページをはじめの方から読んでた方はひょっとしてご記憶にあるかもしれないが、3月に某サイトで異常な地磁気の変異が観測されています、と報告した後、能登半島沖地震がありました。今回、そのときに地磁気の変異をご報告なさっていた方が、今日のご報告で関東周辺でM7の可能性あり、とおっしゃられています。地震の予知は不確定要素がたぶんにあり、あたるか外れるかは、一概には言えませんが、警戒してし過ぎ、ということはありません。どうか、これをご覧になった方だけでも、
 1、避難グッズの確認
 2、今いる場所の避難経路の確認(をするくせを)
をお願いいたします。
 その上でさらに言えば、
 3、道を歩いているときに上からの落下物に注意。(看板、ガラスなど) 
 4、電車に乗っているときは、進行方向に向かって 
        前方の車両に乗らない
        電車がすれ違う側の席に座らない

ただの杞憂で終わるのが一番です。確定された情報ではぜんぜんないので、ただ、お気をつけ下さい。なお、これを読んでの変な流言のないようにお願いいたします。


 7月15日 追伸
そのほかのサイトでも大きめの地震の予測がされ始めました。中部、近畿、東海、関東など、広い範囲にわたって警戒が必要な状況と思われます。ただ、地震の規模が大きくなると、前兆現象も長期にわたると考えられているため、ここしばらくは注意が必要ではありますが、気のし過ぎはいけません。書いといてなんですが、頭の片隅にでも上に書いておいた注意をおいといていただけるとよろしいかと。


  とりあえず引越し(家の移動だけ)は終わったが。 2007年07月03日(Tue) none
 家の中はダンボール箱が乱立している。元住んでいた家よりも小さくなったので、ゆうパックの箱にして100箱以上古本屋に処分して、かなりの雑誌も捨てた。・・・はずだったのだが。新居の車庫にまで荷物があふれている。


 引越し当日、俺は旧家にいてまだ片付かない荷物を引越し屋にあおられる形でかたづけていたため、新居で引越しの荷物を受け取ったのはうちの嫁さんであった。

 ・・・途中で携帯電話がかかってくる。
「このテレビ(28型俺が独身時代に買ったもの)いったいどうするわけ?捨てるんじゃなかったの!?もう訳わかんないよ!どこ住むつもり!?好きにしたら!」
などなど悲鳴と怒号の混じった叫び声がする。
「・・いや、これでも荷物いっぱい減らしたし。テレビ映るし。」
「こんな本いらないのばっかりじゃないの!?」
「いや、それみんななくしたら仕事になんないし。いるんだよ。必要なんだよ。」
「ブツッ(電話の切れる音)」

 ・・・なんかやばい感じがしたので携帯を何度もリダイヤルするが以降ちっともつながらず。しばらくして新居の荷降ろしが終わった電話がかかってきた時には嫁さん落ち着いていたが。
「この携帯ちっともつながんない時があるのよねえ」
本当か?腹立ち治まるまでシカトしてませんでしたか?

・・以降、日々荷物を見て腹立たしそうな嫁さんを見て内心怖い思いをしている。
「幻滅したわ!」とかも言われたしな。
「チッ!」とか当日翌日あたりは荷物を見て舌をならしていたのからすれば今日あたりはまだ落ち着いてきたのだろうか?でも今朝なんかもいきなり不機嫌だったし。たまらん。
ちなみに結婚した当初も同じ様なことが起きていた。俺が自分の荷物家に運び込んだら「結婚する相手間違ったわ!」とかなんとかやっぱり酷い事いわれた覚えが(笑)。引越し怖えー。


 ・・・とはいえ、ここまで荷物があると、実際何もかも古本屋に売っぱらいたくなってくるのも事実だが。・・・ありませんか?自分ちが火事になってこの荷物がぜーんぶなくなってくれたらどんなにせいせいするんだろう、と思ったことが。まあ、物に執着がありまくる人間には到底そんなことできるわけがないんですが。



 今月の予定。
 ピザッツスペシャルのとりあえずの最終回。なんかとても編集さんが買ってくれているのがわかるのでやめるのは心苦しいのですが、シリウスがちっとも進まないので終わりです。一応続きをやる予定はあります。シリウス終わったら。
 そのあとはいつものどきすぺ。単行本の作業が平行しているため、ちょっと大変。
 最後にシリウスのネームの続きと同人誌が時期的にかぶってくるのでしょうか。

 同人誌どうなるんだろう。こんな状況なのでまったく予想がつきません。虎の穴さんとかに予告のカットも送れない。だって先がまったく見えないんですよう。

コメント
  • Rick(2007/07/05 00:35)
    「漫喫で読める物は処分」と言う方法がありますが……大して減らないんでしょうね。
    捨てられない症候群は他人事じゃないからなぁ。
  • しゃある(2007/07/05 10:50)
    単行本作業お疲れ様です。
    タイトルが『制服でイこう。』ということですが、'。'以外はまったく同じなお店があるんですね(苦笑)
  • 綾坂(2007/07/06 12:25)
    Rickさま。
    もともと漫画喫茶にも行かないんですよ。読む本は基本的には持っていたい人なので。ただ、処分、と言う観点からすると、長くて前の内容を忘れたようなものは思い切って処分しました。また読むときにはじめから見ないといけませんしねえ。
  • 綾坂(2007/07/06 12:29)
    しゃあるさま。
    まじですか!まあ、あっても何も不思議のないタイトルですしねえ。「。」ひとつでも差があって本当によかった。んでも全国探すとほんとにまんまおんなじタイトルの風俗店とかありそうだなあ。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610