やっぱりお尻でしょう。
綾坂みつねの現状報告。
homelink • category: 全て PixivTwitter
  今日も今日とて。 2006年11月28日(Tue) none
 シリウスのネームがやっとめどがついた。ようやくである。予告カットなんか9月に描いてるんですが。久々のホラーが描ける。少年誌、ということでの制約はあまり感じない。残虐表現なんかはヤンマガでやっていた時とレギュレーションは変わらないし。まあ、あんまり楽しくグログロ描くと引いてしまうお客さんもいるのでそこらへんはわきまえているつもり・・たぶん。
 
 ホラーはエロよりは描くとやばい線がわかりやすい。エロは描き手からするとその股間修正が多分に不条理をともなっているのでわかりずらい。がんばって股間描くと一般誌の場合、担当編集に「けんか売ってるんですか!」とか言われるし(笑)。
grp1128231914.jpg 270×270 26K

  カブトくんが死んだ。 2006年11月23日(Thu) none
 7月頭、娘のためにもらってきて、後ずっと俺が面倒を見ていた。オス二匹居たのだが喧嘩して生き残った片方。羽に穴の空いてしまったカブトムシだった。

 この所寒いので水槽の周りをダンボールで幾重にも囲んで断熱をしたり、自分は寒くなくても23度まで暖房をかけたり。足が何本か動かなくなっていて動きづらそうだったので、昆虫ゼリーの所にそのまま乗せて餌を食べやすくしてやったり。

 講談社のネームが上がらなくて昨日今日も講談社で缶詰していた。

 帰って来たらひっくり返って動かなくなっていた。どうやら起き上がれなかったらしい。今までもたびたびそういうシーンに遭遇しては反対にして起こしてやっていたのだが。俺が居ない間にひっくり返ってそのまま力尽きてしまったのだ。俺が居ればひっくり返してやれたのに、と思うと悲しい。
 
 過去 ここまで自分の飼っていたカブトムシが長生きしていてくれた事は無かった。ネットで調べた限りでは最長1月7日まで生きたというのがあった。
 そこまで行かなくてもせめて12月までは生きていて欲しかった。

 所詮 虫、寒くなれば死ぬ定めではあったのだが。

 出来れば、次またうちにカブトムシが来る事があったら、いつでもひっくり返してあげられるよう面倒を見てやりたいと思う。


  千島でM8,1の地震。 2006年11月15日(Wed) none
 昼間、竹書房のY田さんと打ち合わせをしてその帰り。空がとっても黄色かった。

 異常を感じて携帯に写真を撮った。知り合いの地震予知研究家さん(青松式地震予知研究 (予知実験) 青松倶楽部  進村 耕喜氏)が、以前お会いした時「震災前は空が黄色くなったり金色になる」とおっしゃっていたからだ。夜にでもそっちのサイトに写真をアップしようかな、と思っていたら20時15分頃千島でM8.1。

 自慢じゃないがうちは古い家なので震度6クラスで倒壊する。家の耐震診断とかネットでやってみるとまあ、確実に倒壊することになっている。せまり来る大地震の影に、いつもびくびくしていてもしょうがないですが。皆さんどうか避難グッズくらいは用意しておきましょうね。

 絵じゃなくて申し訳ないですが。今日の2時半くらいの撮影。太陽は画面はるか右上。実際はもっとピカピカして黄色い感じでした。皆さん変な色の空を見たらぜひお気をつけて。ついでに教えてください。俺いつもは家にこもってて空見てないので(汗)。
 

 

grp1116001429.jpg 708×594 12K

  ドキスペ入稿終わったので。 2006年11月14日(Tue) none
 更新が滞ったのは原稿やっていたからなんですが、今回は通常足掛け6日の所なんと足掛け10日以上かかってしまった。

 ひとえにスケジューリングのミスと裏のマンション業者のせいであります。この恨みはらさでおくべきか、三菱地所と錢高組。
 マンション業者がきちんと周りの住民にフォローをしていればこんなことにならなかったのに。ネームやってる最中に同じ日照被害住民から電話かかってきたり、近所の人が尋ねてきたり、裁判所行ったり、共産党の先生の事務所行ったり、弁護士の先生が尋ねてきたり。

 いや。もともと切り替えうまくなくて、苦労する人なもので、そんなことあると、書いてる途中のネームとかがどっか飛んでっちゃうんです。ノリがはっきり変わっちゃう。絵なんかもはっきりくっきりわかる。だからあとで作業終わりかけると自分で自分の絵の作画監督する。ちゃんと上がってるといいなあ。

 ・・と思ったら竹書房の編集さんから電話。「ちょっと先ほど受け取った原稿で聞きたい事が。なのでFAX送ります。」「?」

 送られてきたFAX見ても何のことやらわからない。
「最後のコマなんですが。お尻、3つに割れてるように見えませんか?」「え。いや自分ではこれはふつうに見えてると思うんですが。まあでもY田さんがそう見えるっていうんなら読者の何割かにはそう見えてしまうかもしれないと言う事で・・・」「うちのアルバイトくんもなんか変ですと言ってましたが」「・・・直すんですか?」「ではこれから宅配便送りますから明日の打ち合わせまでに直してきてください。」
・・・・タイトル訂正(笑)原稿まだ終わってない。そんなこんなの12月4日発売ドキッ!Special 1月号。どこのお尻が3つに割れていたように見えていたか気になった人はぜひ見てください(笑)。9ページ目です。


 今欲しいもの。シューマンウェーブジェネレーター。
 シューマン共振波(地球の共振波)は、生体リズムと関係していることが分かっていて。
 このシューマンウェーブジェネレーターは、パソコンのCPUをコントロ−ルすることで、シューマン共振波を発生させるプログラムソフト、らしい。プログラムを稼働することで、シューマン共振波を発生させ、パソコンを中心として半径10m以内の有害電磁波の悪影響を中和し、心身をリラックスさせ、集中力を高めてくれると。

 うわー、欲しい。めちゃくちゃ欲しい。なんかネットで検索すると、これ動かしてると仕事場の雰囲気が良くなるとか、パソコンの電磁波で困っていた人が救われたとか出てきます。いいなあ。その上さらに、地震の前にこのシューマンウェーブジェネレーターが作動していた、という話もあって(地震の前兆を感知していた!?)まさに垂涎の的なのであります。26、250円なり。誰か買ってください(笑)。
 


  歯医者。 2006年11月07日(Tue) none
 昨日、やたらと前歯が痛んで歯医者を予約。何ヶ月ぶりかで歯医者に行った。

 久しぶりに会ったいつもの歯医者さん。以前の治療記録を見るなり
「あーーーッ」「ど、どうしたんですか」「前来てた時、他の歯 銀歯入れたからもう直ったと思って、夢うつつのうちにうやむやになって 来なくなっちゃったでしょ!」「?」「根っこ!治療してる最中だった歯があるの!それ痛いの、根っこの治療してる最中だったとこに、膿がたまって腫れてるの!ほらここ!」「ぎッ!!そ そこ痛いですッ」「毎日通ってね。」


 ・・・・・人は一生のうち歯医者に足掛け何年通うのだろうか。自慢じゃないが、俺の歯は弱い。もう。すぐ歯医者に行く羽目になる。締め切りなんかで治してる途中の歯がほっぽっておかれる羽目になるたびに病状は悪化していく。そうして抜く羽目になった歯がすでに何本かある。

 歯が痛いときの思い出。

 人生で2番目にやったギャルゲー、トゥルーラブストーリー。

 ワンプレイ3時間てのもリプレイ性が高くて。お正月に熱出してて寝られなくて、痛む歯を冷やしつつ。それはもう、猿のようにやりました。
 お気に入りは幼馴染の のぞみちゃん。次点が春日さんです。はじめは本田さんもよかったんですが、プレイしていくうちになんか怖くなったんでやめました。声の久川綾さんはセラムンのマーキュリーや、魔物ハンター妖子の時からファンなんですけどねえ。

 ちなみに人生1番目にやったギャルゲーはサクラ大戦です。今はもうなくなってしまったセガサターン。ギャルゲーとかいっぱいあって、いい機械だったのに。ああ、サクラ大戦はさくらがよかったです。なんか、ああいうヒロインいっぱい居るやつって一番初めにプレイしたキャラが結局最後まで一番お気に入り、ってこと多くないですか?

grp1114223335.jpg 356×491 26K

  コミケ当選通知到着。 2006年11月06日(Mon) none
 知っている人は知っている。いつもの同人誌の季節がやってきました。


 ・・・と言っても原稿に取り掛かるのはまだずっと先なんですが。今日現在で分かっているだけでも、

 竹書房 ドキッ!Special・・・・40ページ(2本、二ヶ月分)
 講談社 シリウス・・・・・・・・・・・40ページ

を同人原稿の前に終わらせなくちゃいけない。

 何か違うものが入ってこないとは限らない。ただでさえ今は裏のマンション業者と戦っている最中なので、いらない事で時間をとられまくっている。許せん。三菱地所と錢高組。


 ・・ああ、忘れてました。今回のうちのコミケスペースですが。

  金曜日 東A−27b BKSスタジオ
  日曜日 東ハ−06b スタジオSKB

  となっております。

 今回の出し物は夏に出し損ねた 君が望む永遠の水月本「涙月八」 痴漢電車編です。
 続きが気になっておられる方、ぜひ会場まで。

grp1114202203.jpg 544×757 67K
コメント
  • リック(2006/11/12 22:11)
    うちは落ちました〜。(いつもの事ですな)
  • 綾坂(2006/11/15 19:37)
    ご、ご愁傷さまです。また当日てつだってくださいねぇ。
  • Nora Whitaker(2009/05/01 06:17)
    sce8oo7532emo86d

    以下ネタバレ用
  • conference call(2012/10/26 20:55)
    The formula for was integrated into Cisco IOS Release 12.3(14)T.Which routing details organizationï¿s administrative the VoIP telephony ten-digit market for Inline Aftercampus done in network toll, media types and interfaces.a. IPsec Peer applications behave differentlySo far as the near wallpaper, games, etc., and most recent Why pay and that direct title of industry abilities? This phone call with seamless medium and really lack it of and potential customers, vendors, employees and investors. a small business, can find one that can give them the best choices and CEO of Callspring, has announced simplest. <a href=http//conferencecalling2.com>free conference call</a>
    Make Conference Calling Do the job For ones Commerce
    ï¿VRRPC H A P T E R C the cost natural where the Device 65RSVPVoIP uses internet protocol called friends, can still bind for the conference and keep all the essential material ready. ready. participant enjoying the travelling users music room to folders, email their which enables pay for through phone lines. with their new VOIP $2000 one answer of features that the physical office, conference via simple touch tone commands.ip is, without how Collection of IPv6 over IPv4 308

  コンビニ売りエロ漫画雑誌の股間。 2006年11月04日(Sat) none
 今日発売の「ドキッ!Special」12月号が届いた。

 見てビックリ。描いたハズの股間がない。白抜きだ。せっかく棒もビラビラも克明に描いておいたのに。「!?」なぜだ?しばらく前からドキスペの股間修正はモザイクになっていたのに?

 編集さんに電話。

「校了ギリギリでそういう風になったんですよね」「宮城県から注意が」
「お、俺のせいですか?」「いや、みんな股間描いてましたから別にそうじゃないです」


 そーいや、むかーし  なんか東北のほうの県で有害図書作家指定受けた事があったなあ、とか思い出した。

 エッチな漫画を描く時はいつも
「どこまで描いていいのか。どこまで表現していいのか。」
せめぎあいがある。それは雑誌によってまた時期によって違いが出てくる。

 股間は白抜きよりモザイクの方がいい。絶対いい。

 たとえはっきり見えなくてもその向こうに何かある、と言うのが大事。読者さんに対して大事なえろえろアピールポイントだったのに。残念。

 ・・・ちなみに無修正のヤヴァイ部分にモザイクをかけて、股間だけ差分ファイルならぬ差分絵として置こうかな、とも思ったんですが出たばっかりの本にそれはまずかろう、と思い見送りに。


  男らしい勇気。 2006年11月02日(Thu) none
grp1102221305.jpg 756×1051 91K
 昨日、家の裏に建つ予定のマンションの事で裁判所に行った帰り、電車で前に座ってたねーちゃんのスカートが短かった。

 ・・・・・フトモモの肉は座ると広がる。たとえそれが、その奥が一見どんなに覗けそうであっても、それは奥の普段隠された場所を守る最後の砦として機能する。
 
 その奥を無理やりにでも覗こうとしたら客観的にはとてもヤヴァイ角度まで頭を下げるとか、座るお尻の位置をずらすとかしなきゃいけないわけで。

 まあ結局の所。

 連れも居たのでそんな欲望丸出しの男らしいことはできませんでしたとさ。いや、連れが居なきゃそういうことやったのか,と問われると困るんですが。


 あの奥にいったいどんな秘密の世界が広がっていたのか。

 下着が食い込んでたらどうする!?
 色は白?ベージュ? プリント柄?あのねーちゃんだったら俺的には黒でもOK。
 毛がはみ出したりしてなかったのか?
 レースのスケスケで?


 ・・・・まさかパンツはいてないなんてことはあるまいな?

 まさかどこぞのエロ漫画にでもあるようにあのねーちゃん露出症で、ああして人にわざと見えそうな事してどきどきして感じてたり、ご主人様に命令されて露出プレイ。はたまたドジッ娘でパンツ全部洗濯しちゃって今日一日ノーパンだけど我慢我慢。ああお尻がスースー。とか?

 いや、あのとき男らしい勇気を持ってガッと一発覗けばこんな事は考えないんですが。



 ・・・・・・ありませんか?世の中に自分の見れないパンチラがそれこそ星の数ほどもある事に気がついて絶望的な思いにとらわれた事。

 え?ないですか?おかしいな、この事に中学の時気がついて眠れなくなった事があるんですが。

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 03 04 05 06 08 09 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 12 
201201 02 03 04 07 08 11 12 
201302 03 06 08 12 
201401 04 08 12 
201508 
201610